愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

愛のある夏休み登校前カンニング

2010-08-25 13:15:51 | 愛と希望


学校の登校前3日前夏休み友の勉強会!

みんなに声をかけて呼び出したが

来てくれたのは?

なんと俺と数人。

みんなはアホらしくて付き合っておれない。

夏休み友大作戦は大空振りで「スパー」?

しっけてやんの?

大噴火の花火大会が「スパー・・スパー」の連続で

「タマヤー・・タマヤー」の大歓喜が

一転しての「スパー・・スパー」の!

タメイキの声!

アーヤメテ・・ヤメテの連発!

仕方なく自力でスカの花火を100m真上まで

持って行ってマッチで「パチ・・・パチ」

おー火が付いたぞ?

ドギャ~ン!

イザーがんばるぞ!

夏休みの友を全部「文字と数字」で埋めるぞ?

『一ちゃん』

夏休みの出来は10割ほど

ザーザー!

ペラ~ペラ!

ページをメクル?

半ページだけ。

「ないよりマシだ」!

俺が一番に写す。

みんなそこに並べ

ただ数字をかくだけ!

あっと間に終わった。

机の椅子に座り考えこむ

ここでみなさんこの問題分かる人。

分かるならここに来ない。

うー!

納得?

奥の手だ!

エンピツ転がし。

『一ちゃん』

問題の正解を期待するか?

埋まっていればいいよね!

全部埋まっていれば

すべて正解みたいな気分に

少しずつ変わって来ている。

元来!

登校して夏休み友の提出して

たいてい問題の正解はあまり

気にかけてないだろう。

そうーだ!

そこがミソーだ!

『一ちゃん』

味噌は甘酸っぱいのがいい!

俺には味噌の味にキビシーんだ?

誰が味噌汁を作ると言った!

段々そっちの方に流される!

食い物で話が進めば一番いいが?

ちがう!

そんな場合じゃーない!

最終的にエンピツ転がしと決定した!

おー半分以上は埋まった。

やればデキるじゃーないか?

ハズかしいから

小さい言葉で話してくれ!

シー!

小さな言葉じゃー!

「アリんこ」が話しているみたいで

全然聞こえないか?

で「熊」が話すとヤカマシーくて

コワイ感じがする。

要は普通がいいんじゃーないか!

『一ちゃん』

俺が妙な事を言わなければよかった!

反省してる?

後は文字を入れるだけだ?

そこが大問題だ?

強いて!

問題を読みもしたくない!

読んだって分からない。

用は文字を持って来い!

『一ちゃん』

何んて言う言葉が好きだ!

うー!

・・・!

俺は「食べる」

ウー!

お前は「寝る」

おー完成したぞ!

「一ちゃんTVを見ながら食事をして寝る」

名前は入られない!

まーこんなものだ。

次は!

もうメンドウだ!

本から?

家が一杯あるから写せ!

俺はあれだ?

これだ・・・!

これですべて夏休み友は完成だ。

思ったより簡単だったなぁー!

本当に夏休み友みたいに

俺だんだん勉強がおもしろく感じてきた。

みんな頭がいいのかも知れない!

頭の才能が開花したか?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿