愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

不安希望と愛いたずらの課外授業

2010-08-26 12:16:25 | 愛といたずら



今回は課外授業で集合場所が5km先なので不安

普通ならチャリンコの行ける方向範囲のみ。

僕の行く領域から外れる。

これだけ距離があるとバスに乗っていかないと?

バスを一度も乗った事も。

どの様に乗るのかも分からない?

『一ちゃん』

バスはどちらから乗るのか知っているか?

「上り」「下り」があるから!

イチカバチか!

乗ってみれば分かる。

一度失敗すると学習するじゃーないか!

目的地に行くのに!
バスに乗るのは「右」「左」

どっちから?

考えながら歩いて来た。

川は高い所から低い所へ流れる。

あたり前だ!

バスも一緒だ!

「上り行き」が分からなかったら

どうするのだろう。

考えるのはヨソー!

聞いた方が早い。

で・・どこまで!

ここからずっーと先の?

名前は!

バスの行き止まりまで乗ろう。

実は目的地は知らないだろう。

感覚的には分かっているけど。


名前とか行く手順が分からない。

俺は今分かった。

これ課外授業だろう!

自分で考えながら目的地まで

各自で来るのが課外だ!

なるほど!
こんなの誰が考えるのか?

頭がいいじゃーないのか!

そだろうね。

この世にバスに乗った事もない奴も

いるんだから!

この世は広いものだ!

『一ちゃん』

課外授業てこの世渡りする

第一歩なのだ!

確かに!

ここまで来る時

なにか言ってなかったか?

何も言ってない!

これ何んかゲームぽくないか?

ゲームより!

ドキドキ感があって!

不安がおそってくる

ドキャーと

ほりゃー集合場所だ!

みんなが手を振っている。

迷子と思っていやがる。
ムー!

ヒーフーミーナ!

みんな揃っている。

どん尻に控えますは!

毎度ながら

『ケン』『一』コンビか?

今なぁー!

もう少し遅かったら

迷子の届けを出す所だって!

俺らを信じてない。

そらー!

バスに乗った事ない田舎者はいるが?

その他は完璧無欠だ!

「先生待たせた」

先に行こう!

元気モリモリの一ちゃんの鶴の一声で!
全員元気になって

山の頂上めがけて!

『一ちゃん』が

先頭をみんなをリードしている。

遅れるなぁー!

言われたくない奴に言われた。

クヤシーい!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿