愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

心に通じるものがあるから友達になる。

2012-03-19 08:13:40 | 愛といたずら


 

  華やかな友達の信頼を得て。楽しく学校に通学する友達はたくさんいるが。 

 

そんな子供は活発に行動して、友達の気持ちを引きつけて、

 

たくさんの友達を得ている。

 

一言の言葉で、友達に遊ぼうとか!

 

授業中に消しゴムや鉛筆をかしてと言えば、

 

すぐさまに、誰でも友達になれる。

 

しかし親から過保護に育てられ、その言葉も喋れない子が端にいる。

 

 ただ、口をきかないので、人から「ダメな烙印を」おされて!

 

 友達になりたくない、NO1はここにいる!

 

ただ一言の言葉さえ言えない!?

 

「心のうちで悲しくて、ツライと」思うが。

 

それでも耐えて。

 

僕として、口にだされないほどツライと思う!

 

だが!?

 

この子の強み、

 

「どんなにツラクても、メゲない根性を持っている」。

 

姿を目の前にすると、グッと耐えていると何も言えない。

 

子供は、小さい子なので、

 

どこでそんなのを得たのかは分からない。

 

 月日の末に自分の意志がそうさせると思うと、

 

この子はいつも鼻水を垂らして。

 


「おっと~と!」と、両手で鼻水をすくってあげたいほどだ。

本当に気になる奴だ。

 

 こんな時に、同じような性格同志が

 

ポッポッと声をかけあって友達になっている。

 

話すことて、ほとんどが勉強しか声をかえない。

 

それでも、性格が近い性か?

 

相手の気持ちが分かって、長く友達でいるんだ。

 

そんなに話しをするわけでもない。

 

そして言葉の意志疎通がそんなにある方でもない!

 

二人とも長い年月を得て、

 

友達になってお互いに心で感じるものがある。

 

友達からツライ行動をとられ、ツラサが分かるから?

 

 「そのツライ体験を背負ってきたから、

 

本当の友達となれる」と真に思う。

 


友達は心に通じるものがあるから、本当の友達になれる!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿