愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

何もかも捨てちまうのか、何かを求めて!

2012-03-23 03:33:20 | 愛といたずら

  

 

知らず知らず心を抑えきれず、家を出ていく。

 

体がうずき始めて何かを求めて、知らない最果ての地へ!


『一ちゃん』


  おーい、格好よい詩人もいたもんだ。 


  家出か


  捨てちまうのか、親も家も!


  ドロ~ンしちまうか?


ケン:なんか一ちゃんと話をしていると、


    次元の違う話しになってしまう。


一ちゃん:ケンちゃんは方向オンチときているから!


ケン:連れて行かずばなるんまい?


一ちゃん:迷子になって泣いていたね。


    泣いてないが、そんな事があった。


ケン;ウ~でも、「郷土を守って祖先代々の伝統を


   後継者に跡継ぎをさせる」、これはこれで立派なんだけど。


   されど人間はそう簡単にきれい事ばかりは、やってはいけない。


一:う~ん。


ケン:アホーの考えは風景を見たり、風土を肌で感じたり。


   一瞬でもいいから、べっぴんの姉ちゃんと会話(笑)


   そりゃー人がいるから生きていけるんだ!


   楽しいからこの地のサイコーのパロラマの景色を眺めている。


一:う~、とうなずきながら、


   俺たちは向こうのあの道を通ってきたんだ。


   感動ある一時を過ごしたいもの。


ケン:イヤな事を考えたり楽しい一時を過ごしたりして


  人生の楽しい優越感をあじわうものだ!?


  この大地の景色を見て、


   今生きているんだと肌で感じている。


  一生で数少ない体験をしている。


  住み慣れたところを、出たくなるのが分かるだろう。


一ちゃん:ヤッホー、絶好なる大地よ!


ケン:ヤッホー、お前はなぜそこにいるんだ!


    オレはこの景色にベタ惚れなんだ!?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿