愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

1月30日(水)のつぶやき

2013-01-31 01:52:55 | たばこの値上がり

『2013年01月29日のつぶやき』maidyの健康アドバザー|kenkou-inipluve.seesaa.net/article/316971…


中国の毛沢東の話になりましたが、歴史も興味をそそります。学べが奥が深くて、そんなに嫌いじゃりません。少し古い話ですが。 goo.gl/SU0bH


プログ更新しました。よろしくお願いします。 あのおっちゃんに、かましてもらぅった bit.ly/YCDRcS



無理な戦法をしないのが孫子

2013-01-30 03:55:01 | たばこの値上がり

中国も混乱が続き日本軍が侵攻の戦火は全土に広大して。

 

その中に農民から出てた毛沢東と蒋介石の国民党がいたが。

 

 

蒋介石とひとまず手を結んで、一緒に日本軍と対戦しょうと声をかけるが。

 

 

乗ってこない、苦難の末に考えついたのが。

 

 

【孫子】の歴史書、の孫子の水の比喩を思わせるゲリラ戦法だった。

 

 

 

 この戦いに勝つためには、中国側の規律が重要であった。浮ついた気持ち では団結しんが鈍る。  

   ・すべての行動は指導者に従わせ

 ・人民から針や糸一本も奪わない  

   ・戦利品は公有物とする

これに反するものは銃殺の刑にしょせられる。

 

「陣地を固守するような戦いではなく、敵が進んできたらスッ~と引いて やりすごし、

 

 

敵が停止したら突き、敵が疲れたら遅う 」

 

この戦法である。撹乱の孫子の法!

 

 

 無理な戦法をしないのが孫子の基本となっている。

 

 

強弱の差があれば尚更である。 それ以後、成果をあげて日本軍は敗退するのである。

 

 

国民党の圧倒して、中華人民共和国が結成されたのである。

 

 

 

この戦法はあまりにも有名である。中国人でまず第一に名がでるのが毛沢東だろう。

 

 

 

日本人で中国のかたを持つ気はないが、  

 

 

弱い者が強い者に勝つ方法だある。   

 

 

孫子の本を取り出したのは、30年ぶりだが!

 

 

学ぶべきものがある!


1月29日(火)のつぶやき

2013-01-30 01:54:03 | たばこの値上がり

小さな思い出!:  卑劣な戦いをして何が名誉か! bit.ly/WaU46E


私のパソコンを2台も壊され、CDも数限りないほど使い物できないようにされる。インソールもかたぱしに邪魔しあがる。戦いたければ正面から掛かってこい。腑抜けども!facebookも使えないようにして... goo.gl/Prx2h


『2013年01月28日のつぶやき』maidyの健康アドバザー|kenkou-inipluve.seesaa.net/article/316767…


プログ更新しました。よろしくお願いします。 日本のネットにも熱い戦いが起きる! bit.ly/YzRfP0



1月28日(月)のつぶやき

2013-01-29 01:58:04 | たばこの値上がり

人間は正々堂々と戦うべきだ

2013-01-29 01:07:06 | 愛と希望

   

      人間は正々堂々と戦うべきだ、

 

男じゃない卑劣な行動をとっても勝ちたいのか!

 

俺れのパソコンに割り込みを入れて、勝手に割り込みを入れて。

 

勝手に上位にあがって何の意味があるのか!

 

おれに卑劣な行動をとって。

 

  なんの上位だ!

 

   つまらない人間になりたくない!

 

 正々堂々と戦って、勝つ自信がないのか!

 

つまらねぇやつら!

 

お前ら、キンタマが小ちゃいなぁ!

 

うす汚ねぇ奴!

 

 男のかすだ!

 

   死んじまいなぁ!

 

  ここはなぁ、日本の本筋、一本の信念を持ったものが、持つべきだ!

 

日本や人を、心の底から愛するものが持つべきものだ!

 

うす汚い奴らが、持つべきところじゃない!

 

  サガリオロ~!

 

    ゲスドモ!

 

  俺りゃ、お前らを男とは思っちゃいねぇ!

 

クズだあ!