愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

俺れもあんたもただの人なのだ!

2012-03-08 14:04:36 | 愛といたずら

 


 [俺れもあなたもただの人なのだ!]



 「今は情報が山ほどある。


この情報の中から嘘なのか、デマなのか? 



または人を落しこませる策略なのか、


色々考えないといけない!



何が不愉快かといって、



自分には調子のいいことを言ってるくせに



自分のいない処で。



あいつて!



口うるせえだよ!?



陰口でタラタラと言うんだよ。



人目がある処しか話さない。



だからバレちまうんだ?



 ああ~、ホメ言葉は嘘だったんだ



嘘か、またハメられた。」



 人間は陰口を耳を傾けて信じてしまう。



それでも一人の言葉で



[あんな悪い事をしたんだと、人を信じてしまう。]



何んの根拠もない事なのに、


あの人が話したんだから。



ウソはないだろうと、


片思いとしてデマの嘘を信じる。


本当に人間て浅はかなんだから!



人の話をつい信じてしまう。



 僕もあなたも一人の人間だ!



イヤなデマが流されると、


どれだけツライのかはわかる。



僕はツマらないデマを流されて、



どんなに逆境に落とし込まれて苦しんだ。



「ツマらないデマなどに



翻弄されることになる」と考えても



まわりの者がすべてがデマを信じたら


僕も情に流される。



人間て独りばっちでは弱いのだ!



それでもデマに振り回されない様にするには



僕も「デマの本人と一緒になって」



ツラサに耐えるしかない。



うわべの信念はこの時に限って、



何んの意味もない事!



この体で心で「悪人になるしかない」。



 本当に人のツラさを知りたいなら



 溝の中に入って汚いものをナメルしかない。



そうじゃなくては、



人を納得させる方法が見つからない。


日記・雑談 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿