愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

今でも雨が降ったら、あの時の愛の想いで

2012-03-08 14:21:08 | 愛と希望


 天気予報も正確で急に雨に降られて


困ることも少なくなった。



朝の早い時間は大丈夫だと思っていたら



途中で雨に降りはじめた、と言うことはよく起こる。


多少の雨でもビショビショにならないなら



何も持たない手ブラが好きだから、


つい気にかけずに出て行く。



 その時に限って!



急に雨が降り出して、傘を持ってなかったために



困った経験は誰でもある。



時間的な余裕もあって、



通り雨だと空を見上げる



空もどんよりと薄暗くなっている。



歩いていると雨が急にジャジャーと



大きな雨の粒が降ってきた。



家のひさしの処で雨宿りをしていると。


 雨もやまず!


時間がたつばかり濡れるのもいいかと



駆け出そうする時、



ソッ~と手を差し出す手が見える!



顔を見上げてみると、



僕の好きなマドンナ的な彼女だった!



少しためらいながらも、



傘の中に入れてもらうことにした。



 いつも気にしている彼女だけに


、言葉もボソボソと話す。



傘の取っ手を両手で握っているものだから



、肌が触れてしまう。



歩きながら手やら顔を見て、



胸もドキドキと胸がときめいてくる。



俺れてなんて!



肌を触れているとイヤな事も考えちまう!



 俺れが純粋じゃないと、



自分を責めて傘の中から



飛び出して駆け出す。



『待って』と彼女は止めてくれるが!



彼女の小さなやさしさの想いが本当に助かった。



俺れは先に学校に行くからさ!



 今でも、雨が降ったら、



ドシャブリの雨の中のことを想いだす。



あの時の甘い想いでを。



ほんの親切がいつまでも、



僕の心の中にあるんだね!




人気ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿