愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

どんなオヤジでも、俺れにとっては大事な親だ!

2012-03-18 22:35:14 | 愛といたずら

  

ある朝プル~プルルンと電話が鳴ってくる。 


俺れのオヤジに会いたくないので電話をしてくる。

 

昨日はお前のオヤジが荒れ狂って酒を飲んでいた。

 

 そこにいるんだろう?

 

 いやいない?

 

今はぐっすりと寝ている

 

俺れは祈りをして元の親になるならば、毎日だってする。

 

 なんか効果もなさそうだし。

 

昨日の夜、俺れのオヤジはこんな事を言うんだ。

 

 「久しく見ないうちに、ナマいっているじゃない

 

 それに、てめえ。学校へ行って読み書きがでるてな

 

 親ができないと言って、俺れよりエライと思っているのか?」

 

 最後には根性をたたき直してやる。

 

このクソオヤジ!

 

酒飲みのぐうたらオヤジの愚痴は、どこでも同じだ。

 

少し文句を言うものなら、すぐにドツいてくる。

 

「そんなマネををしろ」と教えたのは誰だ?

 

 どこの何処だと言ってくる。

 

俺れてば、一度だけ○○の親と言うと。

 

その家に行って文句を言うんだ。

 

みんなトパッちりをくらうのは俺さ。

 


どんな親でも!

 

 悪いことを文句を言われると言い返したくなる。

 

俺の親だからほめる事はあっても、グチは言えない。

 

そんな親の想いがあるのに、学校に酒を飲んで文句を

 

言いに来た何処かのオヤジが知らないが。

 

俺れのオヤジの自慢をしたいのに、

 

学校まで来てばらす事はない。

 

 どんな事があっても、俺れの家に戻らないといけない。

 

どんなオヤジでも俺れにとっては大事な親だ。

 

どんなにドツカれても生きていかないといけない。

 

親子の血縁の関係だ。

 

 俺れの親の背中をみて生きている。

 

親はツライときは酒でごまかそうとする。

 

やさしい親ゆえに、この世は飲まないと生きちゃいけないか。

 

俺れは家に帰る時は、オヤジがおるのか見て入る。

 

とうちゃんはドツカれると、

 

いつもは怖くてしょうがなかった。

 

今は慣れてしまってる。

 

 最初はギィク~として息も止まりそうだったが。

 

 今はミジメに思えて仕方がない。

 


学校なんか行きたくなって、サボってるさ。

 

 こんな気持ちを分かってくれるのは、

 

お前くらいだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日記・雑談 ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿