鉾田市 大洋まほろ馬農場のハーブログ

ベビーリーフ、フレッシュハーブ…そう、ハーブの事なら大洋まほろ馬農場におまかせ下さい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今年のチョコミント

2018-07-05 13:49:38 | 日記

今年もチョコミントの季節がやってきました。
以前から「チョコミント」製品は出てましたが、
ここ数年、時季になると様々な「チョコミント」
製品が発売されてるような気がします。
新発売されると、つい買ってしまいます。
個人的には、ミントの味が強いほうが好きです。
原料を見てスペアミントなのかペパーミントなのか
確認して製品パッケージのミント画像が異なると
ちょっとガッカリしてしまいます。笑

最近、食べてみたのはコチラです↓

↑ 白いミント!ミント色といえば、定番のミント色(青味がかった薄いグリーンかな)ですが、
白色で珍しかったけど、ミント感はさほどでもなかったです。

↑ 森永が「ミントレベル」の表示をして期間限定で販売してました。
「ミントレベル3」なだけあって、ミント感がありました。ちょっとスースーする感じ。

↑ こちらも森永の「ミントレベル」の製品です。「ミントレベル2」ですが、
レベル3に比べればミント感が薄れますが、他の製品と比べればあると思います。



↑ 去年も出てましたがカントリーマアムの「チョコミント」です。
今年の製品は、定番のカントリーマアムより薄焼きで堅焼き気味です。
これがチョコミントと合ってるのか美味しいです。
そしてパッケージに「冷やしてもおいしい!」とあるように
冷やして食べたほうがミント感マシマシでオススメです!

 

コリアンダーに引き続き「チョコミント」が市民権を得てるかも、
と感じるこの頃です。引き続き「チョコミント」製品を
チェックしていこうかと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿