鉾田市 大洋まほろ馬農場のハーブログ

ベビーリーフ、フレッシュハーブ…そう、ハーブの事なら大洋まほろ馬農場におまかせ下さい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

オススメ!ベビーリーフミックス

2017-02-26 10:40:54 | 日記

弊社では、フレッシュハーブはもちろんですが、ベビーリーフにも力を入れております!オススメ商品の『ベビーリーフミックス』は、数種類をミックスしてるので様々な栄養素を効率よく摂取できサッと洗うだけで手軽にサラダが楽しめます。
サッと洗って、チャチャっと水切って、サッと目玉焼きに盛付けただけで朝食に彩りが!

写真のベビーリーフミックスには、家にあった赤玉ねぎをスライスしていれてみました。また、弊社取扱い商品の『カラフルミニ人参』をピーラーで削いで『ベビーリーフミックス』に混ぜたり、のせたりしたら更に彩りアップなサラダになりますよ~ (*´∇`*)

『ベビーリーフミックス』の詳細↓
http://mahoroba.farm/babyleaf-mix.html

『カラフルミニ人参』の詳細↓(ページ下方)
http://mahoroba.farm/mini-vegetables.html

コメント

トラクター操作2回目

2017-02-24 13:10:25 | 日記

1月からブログを書いてます40代新人(昨年の11月入社)のスタッフEです。農場スタッフも兼ねていまして、こないだ2回目のトラクター操作をしました。最初の操作から結構経過していたので、ドキドキでしたが操作していくうちに思い出してきて、なんとか畑を耕すことができました。(汗)(;´Д`A ```
あと何回くらい乗れば、スムーズに操作できるようになるだろうか・・・

目指せ!ウェブファーマー(笑)

コメント

星のような花が咲きました。

2017-02-22 11:29:10 | 日記

社内圃場のハウスなどには、ハーブ以外の植物もちょこちょこ植えられていたりします。日々、暖かくなってきているので、まだ、見たことのない季節のハーブや植物が見れるので、ちょっとワクワクです。o(>▽<)o
今朝、目にしたのは多肉植物の「グラパラリーフ」の花です。

この多肉植物は見たことはありましたが、花は初めて見ました。かわいらしい白い花なんですが、よ~く見てみると花が星のカタチをしてます。星好きなもんで(笑)*:.。☆..。.(´∀`人) ちょっとラッキーな気分になりました。

 

コメント

春一番、襲来!щ(´□`)щ

2017-02-19 11:18:41 | 日記

その日は、静かな朝の始まりでした。
予め天気予報で確認はしていたもの、朝のあまりの静けさに「本当に今日、ヤツは来るのだろうか」と。しかし、時が経つにつれヤツは近づいてきました。そうです、ヤツとは「春一番」です。

↑圃場の近くの竹がしなり始めました。スマホで撮影できるくらいなので、これまだ初期段階です。この数時間後には、鉾田市では最大瞬間風速18.4メートルが吹き荒れました。因みに風速18メートルから「暴風警報」が出るらしいです。
そして圃場のトンネルはこうなりました。(T△T)

農場スタッフは、トンネルのビニールが吹っ飛ばないように支柱などの巻き付け、翌日は各圃場のトンネルの補修を行いました。
余談ですが春一番が吹いた日は、残念ながら画像でお見せすることはできませんが、顔は炭鉱の作業場から出てきたかのような感じで、土埃で黒っぽくなってました。(笑)

コメント

春はすぐそこ

2017-02-19 08:59:53 | 日記

外の圃場の近くの梅の木が花を咲かせてました。

数日前に撮影した時は、五分咲きくらいですかね。

梅といえば、水戸市の偕楽園の「梅まつり」が

開催されています。開花状況も下記サイトで

更新されています。

http://www.mitokoumon.com/festival/ume.html

まほろ馬のハーブ達も色々な花を咲かせてくれます。

咲いた時は、随時更新していきますね~。

 

コメント