鉾田市 大洋まほろ馬農場のハーブログ

ベビーリーフ、フレッシュハーブ…そう、ハーブの事なら大洋まほろ馬農場におまかせ下さい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

インスタ始めました!(^○^)/

2020-05-24 19:51:21 | 日記

まほろ馬農場のインスタグラムを始めました!

ID ⇒⇒⇒⇒⇒ mahoroba.farm

生産・管理しているハーブの紹介、現状などなど

フォローよろしくお願いします。m(._.)m

コメント

スタッフNくんの手作りピザ その3

2020-05-22 19:11:36 | 日記

今回のトッピングには旬の恵み!毎年畑のわきに
勝手に
生えてくる筍を使ってみました。
トマトベースにチーズをのせ左側に筍と木の芽、
右側にニンニクとオレガノ、焼きあがると筍と木の芽は最高でした。
オレガノは風味が飛んでしまい、ニンニクチーズになりました。

マジョラムの花の蕾は…、商品には不向きなんですが、
蕾のぼんぼりの見た目と香りが良いのでトッピング。
それと撤去直前の冬株から頂いたホーリーバジル。
双方は
焼いても香りがよく、ハーブなピザになりました。
あぁ、このピザのおともにビールが欲しい、、、

 

 

コメント

スタッフNくんの手作りピザ その2

2020-05-19 18:33:45 | 日記

今回は、なんとコリアンダー(パクチー)のピザです!
ジェノベーゼソースではありません。
採りたてのコリアンダーを使ったグリーンなソースです。
レモンを絞り、これでもかと追いパク(追いパクチー)します。

ピザ生地の上にきれいな緑です。ノンセルロースのチーズと、
ちぎったコリアンダーでさらに追いパクして焼きます。

窯の温度を上げすぎ、カップ麺より早く仕上がりました。
コリアンダー好きも満足の取り立て風味を味わえます。

奥のトマトベースピザには、スイートやタイバジルではなく、
ホーリーバジルを使いました。試しに使ってみた
ホーリーバジルのトッピングが旨すぎ!d(>_・ )グッ!
次回はマジョラムを使ったピザです!

 

コメント

スタッフNくんの手作りピザ

2020-04-22 13:11:39 | 日記

昼休みにスタッフNくんが手作りピザを焼いてくれました。

前日に生地から仕込むチカラの入れようです!なんとピザ窯も持参!

 

小麦粉は茨城県産「ゆめかおり」を使用。

人肌に温めたお湯にドライイーストを溶き、
小麦粉と混ぜ丸く成型、低温発酵させるため冷蔵庫へ。

 

今回は、定番のトマトソースとバジル、
ローズマリーとジャガイモのピザです。

木材ペレットに火をつけ20分予熱します。
生地を伸ばして、ジャガイモのスライスと
ローズマリー、チーズをのせてピザ窯へ。

 

 

焼け具合を見て移動させ約5分で焼き上がります。

焼きあがったピザは、外はパリパリ、中はモッチリ!
その食感を楽しむには焼き立てが一番です。

それぞれの具材とハーブとの相性もバッチリで美味しいィィィ(o^-^o)

次回はコリアンダーを使ったピザを焼く予定です!

 

 

 

コメント

コーンフラワーが咲きました!

2019-04-02 18:12:27 | 日記

コーンフラワーを作ってみました。

暖かくなってきてようやく青、ピンク、白などの

キレイな花が咲き始めました!

ハーブティーやエディブルフラワーでご利用できます。

数量限定ですが、お問合せいただければ幸いでございます。

参考資料 ⇒⇒⇒ https://botanicalove.com/cornflower01/

 

コメント