素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

東京山王ロータリークラブでの卓話

2019年03月14日 | 夢を叶える

昨日は東京山王ロータリークラブでの第177回例会で卓話をさせて頂きました。

大勢の社長様たちの前でお話する機会を頂き、ご縁を結んで頂きました方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。また、つたない話を聞いて頂きました皆様にも感謝申し上げます。

30分、スライドを使いながら、【無限の可能性の扉を開くには~キリマンジャロ登頂報告より~】というタイトルでお話させて頂きました。

肩書はと聞かれて「普通のおばちゃん登山家」とさせて頂きました。登山家と言えるほど山に登っていないのですが…。笑

 

そもそも、「なんで、キリマンジャロに登ったの?」とよく聞かれます。

いつも、その大事なポイントからお話しさせて頂き、スライドと動画で皆様をキリマンジャロの頂上までお連れしようというわけです。

そして、この体験を経て、私が何を得たかをお話させて頂いております。

 

参加された70歳の女性の社長さまから、「今日はとても楽しみにしておりました」と始まる前にお声をかけて頂き、終了後、「私なんか、もう、これもだめ、あれもだめと諦めることばかりよ、勇気を頂いたので、この本(私が登るきっかけとなった本)買って読んでみますね」と仰っていただけました。

他の参加者の方からも、「とても感動しました」とか「あの最後の登頂の動画が凄いね」とか仰って頂きました。

なんか、とても嬉しいお言葉!

 

素直に喜んでおります。

 

人生の達人たちに向かってのお話です。私のつたない話で、少しでもお心に何かしらの波動をお伝えすることが出来たのなら、こんな嬉しい事はありません。

 

さすがに、緊張か、準備かで疲れたのでしょう。昨夜は早々から爆睡でした。笑

 

感謝を込めて、今日も素敵な一日に!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿