素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

暑い時はDEPAPEPEを聴く!

2010年08月18日 | コンサート

東京のこのところの暑さは『外へ出ると焼け焦げる~!』と異常なほどだと思っていたのですが、調べたら最高気温が38.8℃を越える多治見とかもあって・・・本当にお見舞い申し上げます。

営業の方、ご苦労様です。この暑さの中を外回りは大変なこととお察しいたします。

久々のブログUpdateです。

お盆休みを海外へ行っていたとか、日本国内旅行に行っていたとか、そんなことは残念ながら全然なく、ひたすら、人のいない、電車に座れる、このがらんとした東京にこもっておりました。

帰省先の無い私は(3代以上続いている江戸っ子です)、お盆でみなさんが帰省するのを羨ましく眺めているだけです。

旅行に行けばよいのですが、人のいなくなる東京、この時期東京を出る気にはなりません。ハイ。 

この時期の東京は良いのですよ。 電車には座れる、車は少ない、東京中人がいなくてがらんとしています。

私はひたすら家にこもり、この一週間、溜まっていた書類の整理、家の片づけ、庭の草むしり、読書・・・等々好き勝手にしたいことをしていて、心も身体も休養を取りリフレッシュ!のはずなのですが、いかんせんこの暑さ!

(風が入る日は窓を開け放してクーラーを入れずにいたのですが、『母親はマゾか?』と子どもたちに詰問されました、この暑さでクーラーを入れないで頑張っているとは)

身体は本当にしんどいですよねぇ~!

何とかなりませんか、この暑さ! ってボヤいても仕方ないので、

昨夜のトーストマスターズのテーマ How to beat summer heat】より

ひとつ質問をお届けいたします。

Do you have your own special and unique way to beat summer heat that you wish to share?
 
私の答えは、こうです。
I make a special juice for my family in the morning everyday in summer.  
My family don't like my juice so much but I don't mind their feeling and I give them my special summer stamina drink forcibly.
 
What is the special?  They are made by  honny(it's normal!), some of fruits (banana, piech, kiwi, pineapple…), vegetables(carrot, celery, cabbage…)egg, milk, and some of original fruits vinegar juice.
 
They are not so bad(I think), but all children want to avoid my juice some times.
They ask me "What's inside?".
 
I think we are fine in the summer heat without summer exhausted because of them.
 
そしてもう一つ、夏の暑さをぶっ飛ばす元気になる曲が DEPAPEPEです。
 
若い彼らのアコースティックギターを聴いていると元気がもらえます。私は車の中でも繰り返しこの曲を聴いています。やっぱり夏はアコースティックなギターがいいなぁ~。
サパトスさん、やりたかったなぁ~!(夏はスケジュールが合わず、クリスマスになりました!)
 
DEPAPEPEの彼らの曲 [START]はこちらからお聴き頂けます。よろしかったらぜひ。
 
 
さあ、8月も半ば過ぎました。(早い!早すぎる)
 
休みボケの頭と身体に気合を入れて、下半期に向かって頑張りましょう!(自分に活を入れているのです)
 
まだまだ厳しき暑さ、みなさまご自愛下さいね~! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マズイものは・・・ (エルム)
2010-08-19 12:34:21
It is very excellent !!

 忙しい貴女がこんなに手の込んだスタミナジュースを作るのは、家族を愛すればこそ!ですネ♪ 
 時々、飲むことを拒否されるとすれば・・・
ジュースの中に入れるキャベツやホウレン草の
せいでしょう~
青汁同様、これらの野菜を入れると本当に
マズくなりますもの(笑)
 
 御地の比ではありませんが、こちらも結構
暑くて、気力がダウンしています。

 エアメールは遅くなってごめんなさい。
 
 暑さに負けずお元気なご様子!
私も頑張らなくっちゃ♪ 
返信する
夏バテに (mahlersymphony8)
2010-08-21 10:52:23
今年は日本全国、どこへ行っても暑いのだろうとお察しいたします。

ハハ、我が家のジュースは何が入っているか分からない!と家族に恐れられているのです。

果物の味に隠して、ビタミンありそうなものを入れてしまうのでね・・・。

でも不思議、嫌だ嫌だと言いながらも、受験になる子はその年の夏、今年はないのかとリクエストが入るのですから。ハハ

ま、そんなで今年は2代目のミキサーを購入いたしましたわ。

お互いに夏バテに負けずに頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿