素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

広島原爆投下70年のこの日

2015年08月06日 | 日記

毎日の猛暑にヘロヘロになりながら、「生き延びている」という表現がふさわしいこの頃です。

本当に、「地球の怒り、自然の怒りから人類はどうやって生き延びるか」、そんなミッションを課せられているように思われます。

すべては私たちが過去に(今も)してきた事の報い。

《ノアの方舟》を作るよりも、そろそろ自戒の行動を取らないとね。

 

今日は正に歴史を振り返り、人類のしてきた事を見つめるその日。

広島に原爆が落とされた日から70年。

人類が大犯罪を犯した歴史的な日。

 

私たちの子供たちが幸せな日々を送れるように、未来に二度と戦争をしないように、多くの犠牲になった命を無駄にしないために、

私たちは頭を使って、心を使って、考え行動しなければならないのでは。

 

心を込めて、戦争で亡くなられた方々への鎮魂と、これからの未来の平和を祈りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿