素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

新しい元号に

2019年04月02日 | 夢を叶える

昨日は4月1日。

新年度の始まり、そして今年は新し元号が発表されるなど、ウキウキワクワクした日だった。

何か新しい事が始まることは、やはり心が躍るもので良いなぁと。

 

私はこの一週間、ある締め切りに追われて家に籠っている。

そういえば、NHKの朝ドラの「まんぷく」が終わったばかりだ。

発明家の夫を妻が常に応援して支え、家族や周りの人たちも一緒に応援していく話だった。

 

途中から見だして、やめられなくなり、最後まで付き合ってしまった。

なんだか、今の我が家に似ているから。

 

そう、私が籠って、資料を作成し、原稿を打ち、ディスカッションし、今やっていることは、

パートナーの夢を実現させるためだからだ。

もちろん、私たちの将来につながることではあるが、それだけではない。

彼の理論に共鳴し、一生懸命にこちらも黙ってみているわけにもいかず、夫婦二人三脚で頑張っている。

 

彼の夢が叶えば、世の中のためになる仕事だから、私も一緒に夢をみさせてもらっている。

 

この歳になって、文系で生きてきた私が、理系のことに頭を突っ込み、少しでも理解しようとしているところが愉快である。

 

新しい事を始めるということは、やはり「わくわく」するものなのだと心から実感している。

そして、長年一緒に歩いてきたパートナーと、同じ方向の目的に向かって歩いて行けることも幸せだと感じている。

 

今を一生懸命生きることに、幸せを感じる。

新しく始まる「令和」の年。

常に「わくわく」心が躍ることに挑戦していきたい。

新しい年はこれから始まるばかりだ。

私たちの新しい人生も、今から始まろうとしている。

 

まだまだ老いに負けずに頑張るぞ~! 

人生100歳時代だから、まだ十分時間はあるさ! 笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿