素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

Outside of the box

2013年07月21日 | 日記

今年の下半期もすでに20日経ちました。 この頃時間の流れが速く感じておりましたが、これは私の感覚の問題だけでもないのですね。 地球の問題でもあるようです。(ちょっとホッとしたりして)

さて、私の今年の目標は「枠を出る」でした。英語で言えば、「outside of the box」

決めた時は漠然と、なんとなく決めてしまいました。

この枠(box)が何かと言いますと、既成概念だったり、自分が常識と思っているもの、自分の経験値、環境、周りの意見、等々・・・・です。

自分を縛っていたこれらのものから、一度外れて物を考えよう、そう努力しようと云うのが今年の目標でした。

言葉と云うのは凄いと感じています。

なんとなく決めてしまったスローガンでしたが、本当にそうなって行くのですね。

アンテナを張りだすと、ビビビと受信されだす、まさにそんな感じを受けています。

 

この半年で、私の中から「出来ない」「あり得ない」と云う言葉が消えました!

出来ないって誰が決めるの? 何を基準に決めるの? です。

「やってみたら良いじゃない!ダメでもともと、0でしょ! マイナスにはならない!だったらやるしかないじゃない!」すべてこんな感じです。(マイナスになったら、そこからまた登ればよし)

 

楽です! 楽しいです! 本当に毎日を楽しんでいます。 

何かにチャレンジして難題にぶつかると、「あ~来たな」と思えるようになりました。「これがないと、達成感がないでしょ! 試されてますねぇ~」と物ごとに動じ無くなりましたね。

だって、人の持っている可能性って無限大でしょ! 誰がここまでしかダメって決めたの?自分でしょ! 私の可能性はここまでと決めていたのは自分だったのです。

それを解き放した時、全てが自由になりました。

自分で自分の可能性を素直に信じるようになりました。(遠慮も謙遜も事これに関してはいりません) 素直に、素直に自分を信じるだけです。

すると色々な事が起こりますね。 不思議です、面白いです。

毎日がドラマ、引き寄せ、成長、感謝の連続です。

 

なんで今までこう云うことに気づかなかったのでしょうね。

Outside of your box! お試しあれ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿