Life Is Miracle...♪

愛犬mahinaのゆる~い気まぐれ日記

キャンピングカー

2020-09-18 11:13:55 | キャンピングカー

キャンピンングカーに乗って一年以上経った

 

今回は一年間キャンピングカーに乗ってみて

 

個人の感想を記載してみたいと思います

 

自分にとってのキャンピングカーとは

 

それは

 

一言で言うならば

 

自分にとってこんなに便利な車はないということ

 

 

 

便利すぎてまだまだ上手く使いこなせていないくらい

 

とても快適な車だと思う

 

 

旅のモチベーションも上がるし

 

 

どんな気候や天候でも快適に旅ができる

 

 

 

家族で数日のサーフトリップに行ったり

 

ウチはワンコ達がいるから

 

旅の仕方が制限されてしまう

 

だから、どうしてもキャンピングカーの旅が便利

 

以前はハイエースに乗っていて

 

ワンコを車内に置き去りにし

 

自分たちはホテルなどに泊まっていたが

 

常にワンコが気になって落ち着かなかったし

 

 

キャンピングカーではその心配もなく

 

家族全員で車内に停泊できて

 

 

 

移動しながらどこにいても車内で仕事もできるから

 

 

そう

 

自分にとっては移動式オフィスでもある

 

 

 

もともとこういった環境に憧れていた

 

 

 

 

そして海だったり山だったり

 

好きな場所で仕事ができる

 

それが自分の夢でもあった

 

 

 

 

 

最近ではコロナの影響によるリモートワークや

 

震災時の被災地でのコロナ感染のリスク回避などで

 

生産が追いつかないほどらしく

 

納車まで約9ヶ月待ちになるほど人気で売れているらしい

 

 

 

 

もともと自分はどこでも仕事ができる環境を目指して仕事をしてきたが

 

 

 

今回のコロナをきっかけに

 

世の中がそのように変化してきている

 

 

これは嬉しいことだ

 

どう仕事をしていくか自分で選択できることは

 

とても恵まれてた環境だと感謝している

 

 

 

一度きりの人生

 

 

 

これからもこのキャンピングカーと

 

楽しんで時間を消費していきたいと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが家もイグアスを! (puchan0818)
2020-10-27 17:19:09
 ほぼ1年遅れ?になるんでしょうか、うちもイグアスのタイプXを購入しました。
 同じキャンピングカーなので、コメントさせてもらいました。

 孫たちを連れてのキャンプがメインですが、あと何年かしたら北海道をぐるっと回ってきたいです。

コメントを投稿