愛しのロニー/My Dearest Ronnie

LONG LIVE RONNIE JAMES DIO。永遠にあなたを愛しています。

ヴィニー・アピス ブラックサバスについてコメント

2012年02月10日 21時57分23秒 | ヴィニー・アパシー
Loudwireは最近ヴィニー・アピスにインタビューを行なった際、近頃騒がれている"ビル・ワードがブラックサバス再結成から外されている"という件について話をした。

ヴィニーに"もしもビルの替わりにサバスに入ってくれというオファーがあったらどうするか"と尋ねると、「そりゃ、"いや、俺はやりたくない"とは言えないだろうね。そもそもそれは単なるチャンスじゃない。俺はトニーのこともギーザのことも大好きなんだ。12月にはDimebagでギーザとMob Rulesを共演したばかりだ。
彼らは家族のようなものだし、オジーのこともとてもよく知っている。一緒にプレイしたことはあまりないけど、彼も俺の歴史の一部だし、同じように家族なんだ。「NO」とは言えないだろうね。
ただ自分のバンド(KILL DEVIL HILL)に影響が出るのは困るね。
もしそうなったら、両方うまくやっていくしかないだろうね」
最近のニュースにはショックを受けているよ。詳しいことは知らない。俺はビルも参加するものだと思っていたし、凄いことだと思っていたから。こんな風な騒動が起きるのは悲しいね。俺はみんなが知っている以上のことは何も知らないんだ。
彼らが本当はどう思っているのかについてもね。
それより気がかりなのはトニーのことだよ。病気のことを聞いた時は、ひどくショックを受けたよ。だってロニーをなくして、俺はまだ立ち直れていないんだから」




とりあえずビル・ワードの一件はここでは取り上げないことにしておきます。
みなさんよくご存知でしょうし、ここはロニーのブログなので。

で、こんな質問をされてヴィニーもよく答えたなあと思います。
オジーの戻ってくるサバスにヴィニーが入ったりしたら、ファンから総スカンを食らうんじゃないでしょうかね??

いや、それよりヴィニーは今までロニーのことをあんまり語っていなくて、自分のバンドを立ち上げたのもとても速かったし、どんな心境だったんだろうと思うことがよくありました。一番長くロニーとバンド活動をしてきて、辛くないわけがないとは思っていました。「ロニーをなくしてまだ立ち直れていない」この一言を読んで、唐突過ぎて涙が出ました。
誰がどれほどの悲しみを真実抱えているかなんて、外からじゃ分からないですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2012-02-12 00:23:44
この一報を聞いた時、咄嗟に「ああ、またヴィニーが代わりかな?」とつい思ってしまいました。(80年の時や98年、06年の前例があるので)
ただ、トミー・クルフェトスやマイク・ボーディン辺りが叩くよりはヴィニーに叩いて欲しいのが本音でもあります。
まあ、ウェンディを除くと彼がロニーと文字通り人生の大半を懸けて一番長く仕事していただけにロニーがいないショックは他の人より大きいと思います。
返信する
ヴィニーが (Riko)
2012-02-12 20:46:08
ロニーのいないサバスに入ることはないんじゃないかなあと私は個人的に思っているんですが。実際にビルワードと他のメンバーとの間に何が起きているのか分かりませんが、この4人で再結成しないと意味がないですしね。
ヴィニーはロニーのお気に入りのドラマーでした。ロニーのことを一番よく理解しているドラマーでもあると思います。ロニーに呼吸を合わせるかのように叩いていましたもんね。
返信する
Unknown (slowdown)
2012-02-12 22:50:12
オジーを含む再結成サバスで確かビルに健康面で問題がでて、ヴィニーがツアー途中でDio脱退→サバスのサポートドラマーになるって事が過去にありましたから。当然、この時ロニーはヴィニーとサバスに大激怒したのですが、まさか後にHeaven&Hellが結成されるとは思いもよらなかったですね。
でも、今度の再結成サバスにはオジーのメンバーで決定では無かったでしたっけ?
返信する
Unknown (masa)
2012-02-13 17:21:51
それは彼が心臓発作で倒れた98年の時ですね!
何故彼があの時長年いたDIOを脱退してまでサバスに参加したのか未だに不思議です。ただ、私は元サバスのドラマーの中でオリジナルメンバー3人に負けない実力や経験、メンバーからの信頼を持つドラマーはコージー亡き今ヴィニーしかいないと思います。(エリック・シンガーもいますが彼はKISSの活動で多忙ですし)
返信する

コメントを投稿