ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

2018帝劇SHOCK二日目

2018年03月09日 | 日記







↑太陽さんは出ておりませんが。

今朝は8時に起床して朝ドラ見て
10時半過ぎにホテルを出ました。


そしてすぐ近くの築地本願寺へ。
(一度訪れてみたかった所でございます)


本堂の中に入りお参りしました。

お経を読まれていたので着席し、
しばし厳粛な気持ちに。


それから浅草へ移動。




何度訪れてもやっぱり好きだな~

大香炉にお線香立てて
護摩木を納めて祈願して
本堂にお参りして~

マジ卍(←



それからスカイツリー目指してテクテク。




目的はソラマチなんですが
歩いて行くと、どんどんスカイツリーが近づいて
迫力満点な所が好きでございます。



ソラマチでの目的は
もちろん! 

トリトン寿司

やっぱり美味しい~
テンションあがるー
ネタも大きい~




たこデス。
とても美味しかったでございます。


んめー


そしてワタシの大好きな漬けまぐろ

ここの漬け鮪が一番気に入ってます
廻らないお寿司屋さんの高級漬けまぐろより美味しい





昨日食べた『まいもん寿司』より
2皿も多く食べたのに安かった。
6300円でございました。

すごくお得に感じた


ソラマチに来たらこれも食べなくっちゃ。
お腹いっぱいだけど

辻利の抹茶アイス

やっぱり濃厚で美味しい


それから赤坂見附に移動して~

久しぶりに豊川稲荷神社へ








それからホテルに戻り休憩して
今日も17時過ぎに帝劇へ。



今回は三日間共
センター、サブセン(センター寄り)
通路横ばかりで助かりました。

真ん中より前には行けませんでしたが
かなり見やすかったです。
(埋もれるの覚悟してたから)

2階席では座長のお立ち台の神々しさにひれ伏し
(やっぱり2階席、好きだわー
この人、ほんとに存在してるんだ~
を、味わう幸せな一時。




そういえば昨日、屋上での福ちゃん。
めっちゃアドリブ引っ張ったからか
今日はめっちゃ短めでした。

もしかして怒らりた?

楽しかったんだけどな~
今日はアッサリで寂しかったですよ

そういえば、福ちゃん、
コウイチの台詞、取ってましたね

昨日だけかと思ったら今日もだったので
これは今回、定番なのでしょうか?

昨日?今日?(←ザルの脳みそ)
マツからステッキを受け取るシーン、
何度も何度もスルーするコウイチ、
もう会場爆笑。
(あの人達、間が上手で面白い!)

最後まで受け取らないコウイチ

そして歌いだしの音が取れなくなり
困るコウイチ

楽しかった~

この和やかで微笑ましい仲間の雰囲気がまたね、
この後の悲しい場面を余計に引き立てるわけで。つらかー


今回のオーナーは小柄ですね。

ビバリさんの印象が強くて
最初はかなり戸惑いました。

衣装もいかんですよね?
オーナーと言うより学校の先生みたい。
(チェックのスーツとか)

青のフレアスカートのスーツも
ドラえもんみたいだし~
地味すぎだー。

ブロードウェイをブイブイ言わせていた感じが
まったくしないんですけども・・・

ビバリオーナーが有り過ぎだった気もする



昨日は楽しさ満載で観劇し、
今日はかなり心が揺さぶられ





あ! リカとユウマの日本舞踊のシーンで登場する
合唱の人達。

一瞬、何事か!?っと思いましたが
歌声がぐわーんっと迫って
めっちゃ鳥肌が立ちました(すごい~)

すごく不思議な空間に連れ込まれた感じ。

衣装の意味とかあるのかな~?



パパリンは今日も全力集中で楽しみ
終わった後はぐったりンこでした


リボンフライングの座長、
大きくて綺麗な蝶が舞っているようでした。
特別で貴重な蝶。

赤い布ですが白い羽根に見えて・・・
金色の模様がキラキラ入っていて
キラキラな粉がひらひらひら~
(幻想?)

ほんっとに綺麗でした。

パパリンも
「綺麗!ほんとに綺麗!」
(パパリンが座長の事を
綺麗と言い始めたぞー・笑)

フライングの前に赤い布が落ちてきて~
赤い布がブワッと後ろに引きこまれるシーン。
あそこは何度見てもゾクゾクしますな。

っと思っていたらパパリンも同じ事を。

かっこいいよね~


生オケも太鼓も凄い。
太鼓だけの演出のシーンは粋だし
ゾクゾクたまらんですな。

あの場面この場面、ほんと素晴らしい。

今回、改めてクオリティの高い、
素晴らしい舞台だと思いました。

ほんと、楽しい




最新の画像もっと見る