ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

エアコン取り付け

2018年03月11日 | 日記





今日は和室のエアコン取り付け工事の日。


新築祝いや家庭訪問の時だけ使用していた和室。

それ以降、客間としては使ってないな~

リビングつづきなので今は
エアロバイクなどの運動器具が置かれてる。
(テレビを見ながらホイッチニできるので)

なのでエアコンの必要性はさほどなかったのですが
でも必要!っと思った時では遅いので
いつか設置しなくっちゃ!そろそろ設置しなくっちゃ!
っとずっと思っておりました。

そして今年の2月の終わり。

チラシを見ていたら
えっ!?このクラスのエアコン、
このお値段ではなかったよ~
大売出しの時よりさらに、2万くらい下がってる。

 今じゃね?

っと言う事で設置の運びとなりました。



築22年と言えど外壁に穴を開けるのは
なんかやっぱりドキドキするわ~



今回も業者さんに言われました。

「いろんなハウスメーカーの外壁に穴を開けてきましたけど
やっぱり積水ハウスさんとダイワハウスさんの外壁は頑丈ですなー」


業者さんに家の事で
何かをしてもらうと必ず言われる。

「積水ハウスさんはやっぱりちゃんとしてる」 って。

積水ハウスにしてよかったな~
っとその度に思うですよ。


家を建てる時に候補にあがったのは
積水ハウスとダイワハウスでした。
(いろんなハウスメーカーを見学した結果)

2社から1社に絞る時、
ダイワハウスの営業さんの態度が
不安の残る結果となり却下
(これから長い付き合いになるわけで・・・)

その後の積水ハウスの営業さんの
神対応に心打たれて積水ハウスさんに即決。

やっぱり営業さんは
その会社の窓口だね~


パパリンが希望するペアガラス、リビング吹き抜け
ワタシが希望するリビング階段

両方の希望を叶えてくれたのは
当時、積水ハウスさんだけだったのも大きい。

しかもリビング吹き抜けの商品もあったでねー

他のメーカーさんだと
吹き抜けにリビング階段は冷暖房の観点からムリ。
っと断られてきましたが
積水ハウスさんは断熱材に外壁、ペアガラス、
魔法瓶のようなお家って事で
全ての希望が叶いましたがなー。
(20年前は難しかったのよー)

あの時、いろいろお家の事をオベンキョして
何度も何度も見学に行って良かったですわ。

そして営業さんとの出会いだったな~っと、
今でも思います。






最新の画像もっと見る