ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

2018帝劇SHOCK一日目

2018年03月08日 | 日記






午前10時ので羽田へ。

宮崎は雨どすぅ



それでは




空の上は晴れていても
分厚い雲で覆われて
今日は富士山は見えませんなぁ。

ざんねーん




到着した後は御徒町へ直行。

目的はパルコヤの金沢まいもん寿司!
最近、テレビでよく見る人気のお寿司屋さん。

北陸日本海の新鮮ネタを食べられる・・・
はい、宮崎じゃ味わえませんから
一度食べてみたかったのデス。

待ちは有りましたが
平日の昼間だからか、すぐに店内へ。

まず頼んだのはこちら

蟹のがんこ盛り

ええお値段しますなぁ。
(どこのオッサンですか?笑)

見た目とお皿の豪華さには驚きましたが
お味と言うか、お口に入れたら
まぁ、さほど驚くこともなく・・・
ちょっ、高いなぁ・・・っと言う印象だけが残る(えっ


こちらは白えび

金粉がのってるー


ノドグロ



オススメの「
がすえび」も食べました。

全体的にお値段お高めですな。

高級回転寿司ですが・・・
ネタも小ぶりだし、お店も活気がないし、
なんていうか、テンション上がらず。

食べすすむうちにパパリンと

「同じような感じだったら
トリトンの方がテンション上がったし
美味しかったよね~」

っと同じ感想。

期待しすぎたかな。


13皿で7700円でございました。


ちょっと満足できず・・・
明日はトリトン寿司に行こう!
っとなりました(えっ?またお寿司?笑)



ホテルにチェックインして
あまいもん




雨が降っていたので
入場が始まった頃ホテルを出発。

さっ、いざ帝劇へ!



1年ぶりでございます





めっちゃ楽しかった~

座長が綺麗な事は言うまでもありませんが
今日はmy初日なのでいろいろ新鮮!

すんごく楽しかったでございます。

あっ!
オープニングが変わってた~

ワタシの大好きなオープニングの
あの振りがなくなってた~
(階段をチャッチャッって横向きで下りるとこ)

オープニングを見た時のワタシ→ぎゃん


まっ、しょうがないですわなー
SHOCKは、好きなシーンばかりだから
進化する度に ぎゃん くーっ
ってなるけど、またその後も好きになるから
この繰り返しだ(笑)


美織ちゃんのダンスが上手な事にビックリ!

目を引くダンスでした

リカ役でダンスを目で追ったのは
美織ちゃんが初めてです。
これはパパリンも同じ感想。
二人共、美織ちゃんのリカ、
お気に入りになりました。

そうそう棺の前のシーン、
「これが殺戮の見本!」

ここのリカは登場した時から
なかなか難しいシーンだな~
っといつも思っておりました。

セリフの抑揚の付け方、声の出し方、
気持ちの入り方も。

女優さんによっては
この言葉の意味がわからず(解釈しきれず)
ただ言ってるだけの人も多々。

そんな印象を持っていたシーンですが
今年のリカはバシッと響いた。

おおー(@▽@)っと喜びましたがな。

美織ちゃん、上手~



そしてユウマ。

とりあえず優馬君は・・・
100倍ガンバレ!
って言いたいですが
きっと彼は全身全霊で
立ち向かっているのでしょう。

カーテンコールの時はボロボロですもん。

でも実力不足は否めない。

一足先に観劇したバンビさんが
「ユウマについてはノーコメントで」
っと言った言葉がわかりました。

声が割れるのも残念だしダンスも残念。

歌もねぇ~・・・
上手なんだろうけどHigherの歌い出しで
思わず ワハッ ってなってしもた

そしたらパパリンも同じく・・・

んー。
歌がユウマに合ってない。
(幼すぎるか・・・やっぱり)

でも告白のシーンとかは
今までのライバル役では一番好きかも!
しっくりきました。

(まっ、基本的にワタシはここでは泣かない。
お前が刺したんだろうがぁー!
って気持ちの方が強いので。
この後、受け止めるコウイチが切なくて涙くーっ)

告白のシーンのユウマ君は良かったな~

っと言ったらパパリンもまた同じ感想で。



そうそう、フクちゃんの屋上でのアドリブが
めっちゃ長くて笑った笑った!



今までは、マツがお気に入りだったパパリンですが
今日からフクちゃんがお気に入りに(笑)

男前になったな~福ちゃん(しみじみ)
久々に福ちゃんを観たバンビさんの感想も
↑ これでした。

今回、ワタシが一番最初に涙したのは・・・
なんと!

殺陣の時(階段登場した後)
フクちゃんが刺されたところ~

 くーっ

~からの、テラの「この死にぞこないがぁ~」で
許さん!プンプン ってなりつつ~
そっからもう号泣コース。


パパリンはオープニングで胸熱になり
泣きそうだったそうです。

ヒャッハッハ!
ついに!ついにそこまで来ましたか。

こちらの世界へようこそ\(^o^)/


SHOCKの殺陣が、
座長の殺陣が大好きなパパリンですが
(光ちゃんの殺陣が日本一かっこいい!と言うてます)
今日は最初から最後まで集中してたらしく
見終った後は ぐったりンこ。

「疲れた~」 って。

ひゃっはっは!
そうそう、そうなのよ。
SHOCKは見る側も疲れるのよ。
身体に力入るし、惹き込まれるから。

そして、

やっぱ、あいつはすげーわ、すげー!
まーじですげー。
(あいつ呼ばわりすみません
観劇直後の興奮状態です)

でしょ?でしょ?
光ちゃんは凄いんだってば。

あんな人、他にいないでしょ?
おまけにあの美しさだし。

そう、あの美しさで
あんなこんなやっちゃうから
説得力や凄さが何倍にも何十倍にもなるんだろうなぁ。

もうあの人(座長です)見てるだけで
なんか、すごい価値があるウンウンウンウン


ほんとにほんとに、楽しかった~


ユウマの実力不足が気になりましたが
なんていうか、それを上回るSHOCKチームの凄さ。

どんどん惹きこまれ、
観劇後はやっぱり感動で胸いっぱいに。

これはやっぱり座長の力だ。

堂本光一のSHOCKだから
この魅力、完成度の高さがあるのだよ。
何度も観たいと思うのだよ。
(緑っちの言い方になってしもた



見終った後は爽快感と幸せな気持ちになってる。



えーと、なんだっけ?
ほら、この前見たミュージカル映画。
(ほら、って言われてもねぇ?笑)

はい、調べてきました。
『グレイテスト・ショーマン』

映画が終わった後
テロップが流れたのですよ。

「もっとも崇高な芸術とは
人を幸せにすることだ」

まさにそのとーり!

っと思ったですよ。




最新の画像もっと見る