ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

グランドクロスドリームスフィアSJP4350枚

2014年02月22日 | メダルゲーム




お昼からタケルさんとメダルゲームへ

これ、やってみたかったんですよね。

【グランドクロスドリームスフィア】


キャラクターがアリスなんですにゃ。


白いボールに上からプロジェクターで映像が映って絵が変わります。
ハイテクー


仕切りがあるのでボールがあっちこっち行かないのは助かるけど
やっぱり端は進みが遅いっすね。



確変タイムになると20回チャンスが。
ダイレクトにメダルがもらえたり
ボールが当たったり、確変タイムがUPしたり。
そしてボールが進化するチャンスです!






やってみたかったパズルゲーム

青いボールを落とすと
青いボールに映し出された球数でチャンスの回数が決まる。


ポケットにINしたボールの色で消される色が決まり
左のパズルが連鎖してどんどん消えて
その数で右のモンスターをやっつけていく。


やっつけると 書かれている枚数獲得、
そして黄色のモンスターをやっつけると
サテライトチャレンジへ行けます。



連鎖する時は連鎖するけど
チャンスボールが3球や4球じゃあんまり続かないな~

でもこれ楽しい


青いボールがMAXまで進化すると
7球チャンスをもらえます。

さすがに7球もチャンスがあると
連鎖が次々に起きて
ダイレクトでメダルを260枚くらい獲得できる。

それが2回くらい続いたのでウハウハでした。
これは嬉しい



赤いボールがサテライトチャレンジボールなんですが
進化するとダイレクトにジャックポットチャンスへ。

ボールの進みも遅いし、
落ちる前に確変タイムが何度も来るので

ボールは進化、進化、進化し続けます。

なのでJPチャンスの回数は
クロニクルやプレミアムよりもぐーんと多くなります。




まっ、100枚ばかりでしたけど。




サテライトチャレンジから進化するとダイレクトJPチャンスボールへ。
さらに進化するとスペシャルサテライトチャレンジへ。




若いイケメンクンがJPチャンスボールです。
渋いイケメンクンはスペシャルサテライトチャレンジボール。


JPチャンスボールが落ちるとJPチャンスができます。


スペシャルサテライトチャレンジはこちらです。

まっ、いわゆる金ボールがぐるぐるするとこですな。





スペシャルサテライトチャレンジは2回ほどあったのですが
これが 当たらね~






オッズの枚数が上がるだけ~(あ、ちょっとメダルがきますけど)




そしてそしてスペシャルサテライトチャレンジボールが
さら~に進化すると スーパージャックポットチャンスボール にへんしーんトォー!

左の黄色のボール、進化してMAX100になると
ダイレクトに100枚もらえます。
その後、赤のサテライトチャレンジボールに変身するトォー!


どんどん進化するのでダイレクト100WINも何回か。
これは嬉しい



スーパージャックポットチャンスボールが落ちて
初めてのSJPチャンスです。

グランドJPチャンスからスーパーJPチャンスに変身中

へーんしん  とぉー!


 と  の穴は両方共
スーパーJPの穴になり、枚数もかなり大きいです。

4345枚・・・これは何の枚数でしょうねぇ?
もしかして と  を足した枚数???




確認してなかったのでよくわかりまへん。
でもが2800枚くらいで
 が1500枚くらいだったような~。

うん、よくわかりまへん


結果は100枚

こちらはフィールド上に払い出し。
これもクレジットにダイレクト払い出しだといいのにー。
(まぁ、そうすると、ボールを落とすのは、ほぼ自力になりますが




そして次のスーパーJPチャンスボールが落ちて抽選。


そろそろ来てくれ~ っとタケルさんと言いつつ見守ると・・・

いきなりスポッと入った!


プシューン!(真っ暗になる)




スーパージャックポット、4350枚 獲得です


隣の若いママさんもビックリして
「1周もしなかったですよね~(@▽@)」 って(笑)

はい、半周くらいでした




花火が打ち上がる。



(演出は全体的にプレミアムの方が派手だなー)



払い出しはクロニクルやプレミアムと一緒
上からザザザザーッ


タケルさんとハイタッチ!

 イェ~イ




そして気が付いた。

確変タイムになると出てくるホールドバーが
払い出しが始まると、にゃんと出てきたのですよ。

ボールがホールドされてる。

へっ? なんで? 


何かのエラーだとイヤなので
タケルさんがスタッフに聞きに行ったら
これが設定なんですと。

 ま、マジッスか。

両脇だけホールドされて
ボールが落ちないようになってます。

これ、あんまりだわ~いけずー


ボールが一気に落ちてくれるのも嬉しいのにねぇ。

まぁ、このゲームで一気に落ちたら
ソレはソレで・・・問題アリか。

進化の具合によってはJPチャンスや
SJPチャンスが連チャンになりますもんね。

ちなみに真中はホールドされませんので
真中のボールだけは落ちてくれました。

この【ホールド】 案外曲者だよね~

あと1~2回で落ちるって所で確変になると
このホールドがとりあえず出てくる。
そうすると 落ちそうだったボールが
グイッて後ろにズレる やんなっちゃう

ホールドするかどうかは任意なんですが
(進化させたくて保留したい場合に役に立つホールドバー)
とりあえず確変が始まると一回はホールドバーが出てくるから
ボールの位置によってはヒヤヒヤもんですよ。


それと進化させたくない場合・・・
JPチャンスボールで落ちてくれればいいのに
あと一歩の所で進化して 
スペシャルサテライトチャレンジボールに変身トォー


もぉー、そのままJPチャンスでよかったのにー って事も。




SJPが当たっても メダルの払い出しは
手元にジャンガジャンガ落ちてくるわけではなく
クレジットに積もるだけなので なんかちょっと寂しい。
増えていくメダルを眺めるのも楽しいのにね。

しかも大量メダルの場合、払い出しされないで
そのままメダルバンクへ直行されるので
ドル箱がいっぱいになるわけでもなく・・・
(ドル箱積みたかったな~・笑)

なんか当たった気があんまりしないね~



でもクレジット方式だと何枚落ちたかは一目でわかる。


直落ちで2042枚っす


この後、SPボールのスロット君が出て
黄色のボールが横一列に並ぶと
スロットで出た数字分だけメダル獲得と言う、
なんとも美味しいイベントで
黄色ボールが立て続けに出て
合計300枚以上のメダルを頂きました。


このゲームは手元に戻る(落ちる)メダルが少ないので
大当たりしないと ペロッと1000枚は飲まれるかと。

ハイリスクハイリターンですな。

うん、これはもうやらないかも


17時過ぎに終了。

SJPが当たったおかげで
預けメダルが3000枚を超えました。


タケルさんはこの後、音ゲーへ。

ワタシは女子会、 おばば会があるので出発!






本日は【カプリチョーザ】にお世話になりました。

サラダ2種類


ワタリガニのパスタ




イカスミパスタ




マルゲリータ




ライスコロッケ

これ、めっちゃまいう~
食事はどれも外れはなかった!
美味しかったです。

コーヒーとデザート


今日はMさん、Mちゃん、バンビさんとワタシの4人での食事会。

いつものように賑やかでっせー。



お一人様1500円ちょっとでございました。
お店が混んできたので1時間半で出ました。

もちろん、しゃべり足りないので2次会。

お腹は一杯なので・・・いつものジョイフルで

塩辛いもんはこちらをチョイス


ドリンクバーとお汁粉の組み合わせ(笑)

お一人様500円ちょっと。


こちらではゆっくり話もできて・・・

シビア~な話から おバカな妄想話まで(笑)

そしてそしてMさんのオチャメ話に大笑い!



    



もぉ~たまらん、息が出来ないくらい何度も大笑い。






気が付けば23時半。

MさんとMちゃんは明日お仕事でしたがなっ!

18時から初めて23時半終了。
5時間半、2千円でしゃべり続けました(笑)



楽しかった~





明日はバンビさんと遊びまーす




最新の画像もっと見る