ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

遊ぶ日

2014年02月23日 | 日記





今日はゆっくりめ、
午後からバンビさんと遊びました。

目的は夜カフェだったのですが
にゃんと! 目的のお店は日曜がお休みでした。

おーまいがっ


まっ、気を取り直して・・・


まずはイオンへGO!

お店の中に入ろうとしたら
何やらジャンケン大会に巻き込まれ(笑)
わけもわからずジャンケンをするバンビさん。

おおー!勝ちましたよ、バンビさん(この時点で2回戦)


3回戦は・・・


あ・・・負けちった




とりあえず腹ごしらえ

スタバのヘーゼルナッツドーナッツ



一目ぼれしたのです。

まぁ・・・普通だったかな。


今日もイオンでワチャワチャ遊びました。

あ!今日は宮崎のゆるきゃら、みやざき犬が居て
かぁ君とハイタッチしましたー

一番右の子。

お手々はふわふわでしたよ。

 あ、写真撮ればよかった




それから若草通りに移動。

久々にと言うか、何十年かぶりに歩く若草通りは
シャッターが降りているお店が多いし
人通りも少なく、ガラ~ンと、閑散としておりました。

さ、さびしー


我々が若者時代は
一番街や若草通りでお買い物、
横路地にもお店がいっぱいあって
そりゃー遊びましたよ。

イオンが出来て、お客さんがあっちに行ったとは聞いていますが
しかし、これほどとは・・・(今日は日曜でっせ!)

バンビさんと二人、驚くばかり。

まぁ、街中は駐車場問題がありますからね。
やっぱり 「駐車場代を払う」 ってのがネックですよね。
(イオンは無料ですし)



若草通りを歩いていると甘くていい匂い~

っと思ったら、【蜂楽饅頭】でした!(なつかしー)
ココはまだまだ人気だそうで行列が出来ると聞いています。

うわー、買う買う!

もちろんワタスも大好きでしたし
たくさん食べてきましたよ、蜂楽饅頭。

白あんイチオシ!
ワタシは白あんを3個購入。

バンビさんは白あん10個購入。
(明日会社に持って行くそうです)




さて・・・夜カフェの出来るお店へ。
(第2候補のお店です)


ワタシチョイス。



ケーキはチーズケーキ

チーズケーキ、美味しい


食事はチキン南蛮

食事はうーん・・・美味しいとは言えなかったな~。



バンビさんはオーガニックコーヒーとこちら。

リンゴとシナモンとアイスが美味しかったそうです。


食事は豆カレー

やっぱり食事は美味しいとは思えなかったそうで・・・




それから電気屋さんへ。
いろんなものを試して遊ぶ(主にダイエット器具・笑)

そして次は健康器具を試す

ただいまバンビさん、パナソニックの『おうちリフレ』低周波治療器をお試し中。

勝手に腕や肩がぴくぴくぴくぴく動くから
傍から見てたら変な人です、バンビさん



そしてバンビさん、これをめっちゃ気に入る!

ワタシも試しましたが電気治療かと思いきや、
小さいくせになかなかやるんですよ、コレ。

『もみ』 『おす』 『たたく』 を押すと 
んま~、しっかり力強くて驚いた。
勝手に身体がぴくっぴくって動く!
笑える~

パッドが温かくなるのもいいね


バンビさん、大層気に入り
ワタシに買え!っと命令する(笑)

いや~・・・そのお~
ワタス、肩凝ってないし


「お父さん(パパリンの事)に買ってあげればいいわー
買いない買いない、めっちゃいいわ~これ


ひゃはは、バンビさん、絶対狙ってる(笑)

確かに優れものやね、これ。
記憶に残しておくわ。


っと、いろいろ遊んでいたら
蛍の光 が流れてきました。

わっ、閉店時間だ!


イオンでも閉店の合図、蛍の光
二度ほど聞きましたが、まさか電気屋さんでも聞くとは・・・




家に帰る途中、こちらを購入

まっ、女の子やからね、食べておこか(笑)
バンビさん、この「ひなあられ」を毎年食べているそうです。


「ん~・・・これ切り口がないよ~」

っと、ワタシが呟いたら


スッとこれが出てきた!


ひゃははは、すごいでしょ?バンビさん!



食べていると・・・

「あらっ?これってマヨネーズの味がすることない?
マヨネーズの味がするアラレも入っているよね?
バンビさん、大丈夫やと?」


バンビさんはマヨネーズが絶対ダメな人で
食べ物にマヨネーズがちょこっとでもついていると
それはもう食べられません。
それくらいマヨネーズがダメ。

なのにコレはポリポリ食べてる。

単に味が
ヨネーズ味ってだけで、
マヨネーズが使ってあるわけじゃないからいいのか?


「ん? これマヨネーズが使ってあるみたいよ」





成分表にマヨネーズって書いてあった。



「食べられると?」


「うん、これは食べられるよ」






実は・・・このアラレ、めっちゃマヨネーズ臭くて
マヨネーズ大好きマヨラーのワタシとタケルさんは
ちょっとムリだったのです。

マヨラーのタケルさんとワタシがダメで
マヨネーズが絶対ダメなバンビさんは大丈夫って・・・


ちょっ、どーゆーことー?


ちょっとでもマヨネーズの味がする食べ物はダメで
大皿でみんなで食べる時もマヨネーズが広がる前に取り分けるし
マヨネーズがちょっとでもついたら もう食べないバンビさんなのに・・・

怪しい食べ物はお店にマヨネーズを使っているかどうか確認するし、
見た目はわからなくても隠し味でマヨネーズが使ってあるだけで
怪訝な顔して食べないバンビさんなのに・・・

匂いを嗅いでマヨネーズの匂いがしたら
もうダメで食べられないバンビさんなのに・・・

それなのにそれなのに
がっつりマヨネーズ臭い、このアラレは大丈夫って・・・

えっ!?えっ!? どーゆーことー!?


答えんかーい!




バンビさんとの付き合いはかれこれガッツリ30年以上ですが・・・

ただいまワタシの頭は混乱中。

うおー



今までの事があるから めっちゃわからん。
なんでこれが食べられるわけー?


なんで?なんで?なんでー?



 ぷしゅーっ






ふぅ~・・・わからん。








そんなワタシを横目に
ポリポリあられを食べ続けるバンビさんなのでございました。


ぽりぽりぽり・・・ナニカ?





それからけん玉大会が開催されました(笑)




最初はみんな失敗するんだけど
だんだん上手になってくる。

『膝よ、膝、膝を使うとよ!』

ってみんなで掛け声を掛け合う。





出来たら くるくる回ってポーズです(笑)

絶対写真に映らない、写真嫌いなバンビさんが
珍しく抵抗せずに写真を撮らせてくれた 

(カイチョーコウカカモ


バンビさんは大皿クリア。
ワタシは大皿と小皿クリア。


タケルさんも挑戦!




タケルさんは全部クリア




やっていると結構な運動量って事に気が付きました。

膝を曲げ伸ばしするし、集中もするし
腕もぴくぴく・・・筋肉痛になる。

これ、いいかもね


今日も食べて笑って楽しく遊び
バンビさん、22時過ぎに撤収。








最新の画像もっと見る