ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

男の料理

2014年02月21日 | 日記




ようやく晴れの日が続くようになりました。
ありがたや~









帰宅したタケルさんに 

「野菜炒め作ってみる?」 

って聞いたら

「そうやね~、久しぶりに作ってみようかなー」 

っとお返事が。

おっ! やってみるざんすか?


うんうん 何事も経験だ。
経験値を上げるべ!


って事で久しぶりにタケルさんがお料理を。


手、切るなよー。


わからない所はワタスが伝授。

ピーマン、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、ネギ、しめじをカット。


味付けはこちら任せ。

タケルさんのお友達のお母さんから頂いたもの。
甘辛で美味しい~

ちょっとお酒でのばして混ぜ混ぜします。


不器用なタケルさん、
フライパンからこぼれ落ちる野菜の拾い方で忙しい





完成した後も・・・

あちこちに



キッチンはワタシの身長(152㎝)に合わせて作ったので
178㎝のタケルさんは前かがみにならないといけないので
ちょっと大変だそうです(パパリンも)
 






本日の夕食

今日はタケルさん作、野菜炒めどす~。

美味しかったデス






最新の画像もっと見る