ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

苺ちゃん♪

2010年05月29日 | 日記

朝早く(8時)
『お嬢様、メールが届きました』
っと、携帯が鳴る。


『起きてる?終わったから今から行くわー』

っとバンビさんからでした。

今から行く???
なんのことだ???

終わった???
何が???

会社は?

もしかして早朝出勤(そんなのはないけど・笑)で
仕事が今、終わったってこと?

ん~???

よくわからん(爆)

でも今日は土曜日でお休みですが
タケルさんが学校だったので
ワタシはちゃんと起きてまっせー♪。


5分後、バンビさん到着。

「おはよぉ~」 
っと家に入ってきたバンビさんは
なぜか全身ジャージ姿。

朝練でもあったか?(笑)


「なんか入れ物持ってきな~い!」

い、入れ物!?


そしてバンビさんの車に行くと
ババーン!


イチゴがどっさりンこ!


「あー!もしかしてMちゃんチにイチゴ狩りに行ったと?」

「そうそう! って、昨日メールで言ったわー。
    ん?もしかして、まぐぴか、メール読んでない?」

メール、メール・・・
あぁぁ、昨日、件名に「苺ちゃん」って言うのがあったな^_^;

どうやらメールは読んだけど
携帯へのメールだったのでスクロールせず(爆)
開いた画面のみ読んで閉じてしまったみたいです(ヒャッハッハ)

スクロールしたらちゃんと書いてありました。
苺の写真も貼りつけてありましたがな(ヒャッハハ)


要は・・・

実家が苺農家のMちゃんチが苺の収穫時期が終わったので
昨日、会社におすそ分けの苺を持ってきてくれ、
それでもまだまだハウスに苺が残っているから
いるんだったら残りの苺を全部収穫していいと言う事で
苺が欲しい人は今朝、6時集合でイチゴ狩りをすることになったそうです。

(Mちゃんはワタシがお勤めしていた先の2コ上の先輩、
若かりし頃はよくツルンデ遊びました。
バンビさんとは同期で今も一緒に働いている)

ろ、六時集合(爆)

Mちゃんチの実家はワタシの家から車で10分くらい。
バンビさんは郡部なので・・・40分以上かかる。
朝5時過ぎに出発したそうでっせ(ヒャッハッハ)

「まぐぴかも誘おうと思ったっちゃけど
あんまり朝が早いからよね~(笑)
苺、好きなだけ取っていいよ~」


ワタシは棚からぼた餅で苺ちゃんをわけてもらいましたアリガト~♪


てんこ盛り


後ろの2リットルのペットボトルはスロトレに使うので
いつもココに置いてあります。

片手に一本ずつ持って5秒かけながら
ゆっくりゆっくり腕を上げて水平まで持っていく。

そして5秒保ち、また5秒かけて腕をおろしていく。
1セット7回。

これもなかなかキツイけど
でも他のスロトレに比べれば全然楽勝。

ですが・・・バンビさんはこれが1回もできないっ!

出来るワタシにバンビさんは驚いていましたが

イヤイヤ
   (* ̄▽ ̄*)

できないバンビさんの方がおかしいでっせ?(笑)


苺ちゃんをわけてもらい
さっそくMちゃんにもお礼のメールを♪

『まぐちゃんチにも苺が届きましたか^_^
できればハウスに6時集合がよかったです(笑)
今度は待ってるからね(^_^)/』

ふふふ♪6時集合ね・・・
苺ちゃんのためなら




バンビさんはこの大量の苺ちゃんで
イチゴジャムを作るとハリキッテ帰って行きました。

そして途中報告で・・・画像が送られてきました。


うわー!でっかいお鍋だな。
パパリンの実家でこういうでっかいお鍋、見た事ある。

しかしな~。

『リンゴを食べたくても自分で剥くくらいなら食べない方がまし!』

っと言い放つバンビさんが
自らお鍋を使って苺ジャムを作ろうとしているんだから
よっぽど食べたかったんやな。

なんか感動すら覚えるわ
(*´ー`)♪  

そしたらバンビさん・・・

「ほんとよね~(笑)よっぽどやね(爆)

ヘタ取りに手間取り、ようやく煮込みに入ったとこです。
もうかなりヘトヘトでございます。(笑)

案の定、頭痛も始まりました^_^;

苺ちゃんがちょっと若かったからか?
かなり水分が出てしまってまだまだかかりそうです。

様子を見ながら掻き交ぜたり、アク取りをせないかんので、
台所に座りっぱなしで、★嵐ちゃん★も見られまへんわ。┐(´-`)┌

自分で始めた事やから、まっ、しゃ~ないな・・」

っと、すでに心が折れかけてた(笑)


がんばれ~\(^o^)/








最新の画像もっと見る