ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

ウォーキング

2010年05月30日 | 日記

お昼ご飯を食べておやつを食べてパパリンと一緒に
「さんま御殿」や「ペケポン」をまったりンこ見ていました。

タケルさんは途中で遊びに言ったもようです。

今日のおやつ。
パパリンがセブンで買ってきたとろりんエクレア。



そしてワタシはテレビを見ながら時々ウトウト。←コレガキモチイー


そしてテレビが終わった3時。

パパリンに

「今から2時間ほどちょっと仕事をするから
終わったら外を歩こうか。
    まぐぴか、昨日から一歩も外に出てないやろ~」

っと言われた


へぃ、基本、ヒキコモラーなもんで(爆)

でもねでもね!

1歩も外に出ていないなんて
そんなことはありませんぜっ、ダンナ(`е´)ピッ

お庭のお花にお水をあげたり
洗濯物を干したり取り込んだり。
それに昨日はバンビさんが来たから駐車場にも出た。

ほーら、外に出てる。←ヘリクツ



そんなこんなで5時からウォーキングに出発する事となりました。

ボヤンとまどろんでいたワタクシも
フル回転で夕食の準備を始めました。

お米の準備をしてチヂミの下ごしらえをしてもう焼いておく。
ジャガイモを千切りしてチーズを用意して帰ってから焼く。
トマトサラダを作っておく。

後は帰ってから鯖を焼いて納豆を出す、よし。


洗濯物を取り込み、家事が終わったのが4時45分。

出発は5時くらいって言っていたので
(パパリンは2階・ヤマトの部屋でお仕事しています)
ワタシは待っている間にスロトレを。

録画しておいたスロトレ放送を見ながらやっていると
パパリンもやってきて一緒にスロトレをやり始めた。

パパリン、スロトレ初挑戦です。

はいっ、と2リットルのペットボトルをパパリンに手渡す。

ゆっくりゆっくり~
持ち上げたら5秒停止。
そしてまた5秒掛けてゆっくりおろす~。

それが終わったらゆっくりのスクワット。

1、2、3、4、5、6、7! がまんしてー。
ゆっくりゆっくり下げてゆっくりゆっくり上げるー!

たまらん!
太ももにくるよね~。

どお?キツイやろ~、効くやろ~(^▽^)

「これは効くわー(@@)
 少しで汗がすぐ出るね」

そやろ?そやろ? (* ̄m ̄)
加圧トレーニングと同じなんだってよ。
脳がだまされるんだって。



スロトレが終わってからウォーキングに出発。

今日もレンタルDVD屋さんまで往復です。

パパリンの早歩きに必死でついて行きます。

身長差27センチ。
歩幅が違うわけで・・・結構タイヘン。

でもこれでいいのだ。
これくらいないと運動にならん。

ワタシ一人だと片道に40分はかかるだろうけど
パパリンと一緒だと30分で着きます。

音楽を聴きながらだと楽しいし元気が出る♪


さて、今日はレンタルDVD、旧作1本80円でしたので
「臨場」←パパリン希望と
またまた「ライアーゲーム」を借りた
何回目かな?(笑)




ウォーキングから帰ったのが6時45分でした。

それからほどなくタケルさんも帰宅。
手にはジャガイモをたくさん持ってた。


昨日、バンビさんから分けてもらった苺を
タケルさんが友達の家に遊びに行く時、
少しですがお裾分け~っと思って持たせたのです。

そしたら今度は採れたてジャガイモをいただいた。

フフフ♪物々交換みたいだ(^^)


昨日の苺ちゃんは
ばーちゃんチ(実家・姉夫婦同居)と
タケルさんの友達宅にお裾分けしたのですが
残りは昨日一日でペロリと我が家で食べてしまいました。

すごく甘かった~♪


さてさて、バンビさんのイチゴジャムはどうなったかなー?





 


最新の画像もっと見る