ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

ばーちゃんと爛々ランチ

2010年05月24日 | 日記

今日はばーちゃん(実母)の定期健診の日。
検査があるので午前中いっぱいかかる日です。

朝一で病院まで送って行ってワタシは一旦戻り
掃除洗濯(今日は)お買い物を済ませます。
そしたらちょうど11時半に母からお迎えコール。

迎えに行っていつものように帰りに爛々ランチ。



本日は黒豚なんちゃら御膳を食べました。
ばーちゃん、ゴチになります♪

デザートはもなかアイス


少食のばーちゃんも「甘いものは別腹よー♪」
っと若ぶって(笑)美味しそうに食べておりました。


ばーちゃんが突然倒れて急性大動脈解離と言う
大手術をしたのがちょうど2年前。

「覚悟をしてください」とか
「歩いて帰れる事はないと思ってください」っと先生に言われ
8時間の大手術をしたのがなんだかウソのようですにゃ。

障害1級の寝たきりのじーちゃんの預け先や
ばーちゃんのもしもの事や身体の事やこれからの事を考えたり
姉と二人で大わらわでした。
(パパリンは東京で単身赴任中だったもんにゃー)

アレから二年も経つんだね。
随分、昔のような気もします。

元気になった今でも
2週間に1回の造血剤(注射)や
1ヶ月に1回の健診はあります。
つまり、2週間に1度は病院通い。
注射はめっちゃ痛いそうです。

数値が上がればもうお終いかと思っていたら
今日、先生に聞いたら注射はずっと続くって言われたわ~ (´-`)=3


でもね、ばーちゃん!?
そんなこたぁ~なんのその!
それだけで済むんだから儲けもんと思わんと。
こうやって美味しいものも食べられるんだしさ~♪

っと叱咤激励しております(笑)


今度、霧島に温泉&お食事にみんなで行こうかねー♪
もちろん、ばーちゃんの奢りで  (=^O^=)ノ オゥ






 


 

 


最新の画像もっと見る