ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

熟女会夜の部

2012年09月01日 | 日記





光ちゃんの火星の日ではございますが
ワタクシは光ちゃんを捨てて飲み会へ

光ちゃんはディーガ君に任せたぜっ。



そして昨夜はブルームーンだったらしく
夜中にバンビさんが教えてくれました。

バンビさんが撮ったブルームーン


ワタシが見た時には雲に隠れて見えませんでしたが
寝る前に空を見上げたら 綺麗なブルームーンが見えました





今日の飲み会は6時半スタート。

5時半にバンビさんが我が家に到着。
それからRちゃんを拾って飲み会集合場所へ。


今日は39歳1名、48歳1名(ワタス)50歳2名、51歳3名
計7名での熟女会。

その中にはものすごくお久しぶりの先輩が
えーっと・・・20数年ぶりかと。

ものすごくおもしろい方でしたが
そのおもしろさは健在でした



本当はビアガーデンの予定でございましたが
屋内(居酒屋さん)に変更。

お料理写真はほんの一部ですがこんな感じ


















今日のワタシはカシス攻め。

  一杯目 カシスオレンジ
  二杯目 カシス生パイン
三杯目 カシス生桃


あれ?4杯飲んだような気がしたのですが・・・
後1杯はなんだっけ?

お料理もお酒も美味しかったのですが
口コミに載っていたように ちょっと接客が~(@@)

ずっと側に立っていられるのは困るね。
話がダダ漏れです


きっといつ呼ばれても聞こえる位置に立っているのでしょうけど
視線も感じるし~・・・やっぱり落ち着かない。
お料理の感想とか突っ込みとかもなかなかできず・・・
全てに美味しいね~しか言えなかったりして

女の子は愛想がよかったけど
男子の店員さんは硬くてちょっと怖い感じも・・・

居酒屋さんにしては落ち着かないお店でしたな~。
お料理は美味しかったけど二度はないかな。




二次会は『フルーツ大野』へ。

みんなものすごくお腹パンパンだったのですが
なんかノリで行くことに(笑)

人気のお店なので今日も待ちがありましたが
ほどなく中に入れました。

今年はまだ白熊を食べていなかったので
ワタシは白熊をチョイス。

バンビさんとMさんも白熊


Rちゃんは昨日、白熊を食べたからと
今日は赤くまをチョイス。

これも美味しぃ~


甘い物がちょっとニガテなMちゃんは
コーヒーゼリーパフェ



Y先輩は王道のフルーツパフェ



O先輩は桃パフェ


フルーツ専門店の果物なので高級果物が使われております。
当たり前ですがやっぱり美味しぃ~



熟女会メンバーもだんだん50代が増え
いつの間にかRちゃんも来年は40代に突入。
ついこの間まで35歳だ~36歳だ~
って言っていたのにね。
そしてワタシも後2年したら50代の仲間入り。

じゃあ そろそろ熟女会じゃなくって
初老会にする? 

え~え~え~、却下されましたとさ




今日もいろんな話に笑って
いろんな話に驚いて~



っと楽しく過ごせました。







あ!今度は熟女会ディズニーの旅で会えるね
みんな足腰鍛えておいてよー。



明日は地区清掃の日。
6時半起床だー。

うーむ・・・雨よ降れ~っと願いを込めながら寝ます



最新の画像もっと見る