ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

火星大冒険!

2012年09月02日 | 日記



雨よ降れ!っと言う祈りは届かず
しっかり晴れておりました。
天気予報ではマークだったのにっ

はぃ、諦めて6時半起床で地区清掃に行きましたとさ。


担当場所は小さな公園。
30人?くらいでやりますので
いつもは30分くらいで終わります。

が!今日は50分もかかった~(@@)


雨が多かったしで雑草もぐんぐん伸びたんでしょうね。

ワタシは竹箒でかき集める係りをしていたのですが
おじちゃん達が電動芝刈り機で刈った草たちは
朝露に濡れてめっちゃ重い!

腕が疲れる~。

が! 昨日のカロリーを消費できる!
この一掃きであのお料理のカロリーが消えるんだ!
っと考え方を楽しい方に変えて
今日は率先して頑張りましたがなっ。

朝からイイ運動になりました。






        






お掃除から帰った後は
昨日録画しておいた 『火星大冒険!』 を見ましたよ。


パチパチパチ~


司会進行はこの方、堂本光一さーん







CMなしで2時間みっちり、いろんなオベンキョになりましたね~。
光ちゃんが司会をしなければ見ない番組でしたが
なかなか興味深く、おもしろく拝見できました。

もぉー、ビックリ映像ですな。
火星の映像はCGなのか現物なのか・・・わからないくらい。


そして探査機キュリオシティの模型をNHKさんが作り
それを光一さんが動かしたり説明したり。




すごく楽しそうに説明したり動かしたり。













レーザービームが出るそうです。


そして岩を砕く!



そういえばショコタンとチャラオ君が火星に住んでる生き物を
想像して書いていましたが・・・光ちゃんにも書いてほしかったなりね






光一さん、今日は右目が一重目(奥二重)になっちょりますな。



目のバランスが・・・




なんだろ?
なんて言うか、やっぱり光ちゃん綺麗です。
落ち着いたトーンで司会進行して
そして動きや所作、立ち姿も綺麗で清潔感があるから
この番組自体が品格あるような雰囲気になってる

このような知的な番組は進行役の人が
暑苦しくなくガサツじゃないってのは
やっぱり大事だな~っと思ったですよ。




もう一度全体を見てから編集しようかな。

この番組はスタジオとVTRで区切られながら構成されているので
編集が楽チンなので助かりますな~(CMもないし~♪)



あ、そうそう、ワタシが気になったものは・・・

研究者のデスクに置いてある緑の物体。


これ↓

ふはははは、なんだこれ?
宇宙人かなー?









本日の夕食

白身魚のフライとひじき煮

卵がなかったので 白身魚にマヨネーズを塗り塗りして
パン粉をつけました(立ち読みした雑誌の真似をしてみた)

白身魚がふんわり柔らかかったのはマヨネーズのおかげ!?
手軽だし、これからもマヨネーズを使おうかな。



牛蒡が余っていたので牛蒡サラダ
大好きです





最新の画像もっと見る