ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

海物語JP1107枚

2012年08月31日 | メダルゲーム





昨夜はお通夜でした。

母の弟が亡くなりました。
ずっと東京暮らしだったので
姉もワタシも会った事はなかったです。

結婚をせず、ずっと一人暮らし、
病気になってからは生活保護を受けていたそうです。

すでに親も居ないし、家族もいない。

なので兄姉葬で執り行う事になりました。

ばーちゃん(実母)は今日はお泊りだって。

ワタシは姉と一緒に会場に向かいました。


母は兄弟が多く・・・一体何人だったんだろう?
すでに亡くなっている人もいるので正確にはわからないけど
今現在は4人。

いつの間にか母が一番上になっていました(80歳)

亡くなった叔父さんは69歳だったそうです。

ほんとに身内だけの家族葬だったので
お通夜式が終わった後は お客さんも来ないだろうからと
みんなでお茶を飲み おじちゃんやおばちゃん達と世間話。



それから食事の流れとなりました。

ワタシもお腹ペコペコリンだったので
嬉しかった~

お寿司や果物がドババババーンと並び始めたら
姉(50歳)が喪服がキツクてパンパンだった為
座っているのは苦痛だからもう帰るべっと。


えっ!?マジで!?





まぁ、確かに、ワタシが迎えに行って
姉が車に乗った瞬間から
すでに喪服の前ボタンのところが
全てエイトマンになっていましたし、
出されたお茶菓子にも手を出しませんでしたもんね。

ずーっとお腹を引っ込ませておくのも
限界がきたんでしょうな。

あ、ちなみにエイトマンとは
胸やお腹あたりがはちきれんばかりで
ボタンとボタンの間が開いて8の字みたくなる事です。


ハイ、しょうがないから帰りましたとさ。





・・・・・・

お寿司ぃぃぃーーーーーーーくぅーっ





まあ、ワタシも2年前だっけかな?
父の3年忌の時に喪服がキツクて
一刻も早く脱ぎたかった経験があるので
その気持ちもわかりますからね。

ワタシの喪服はボディコンラインの
ロングワンピースにボレロなので
幸いエイトマンになる事はないのですが
胸や胴周り・・・そして背中がキツくて動きづらかった。
しかも裏地がくっつくから苦しいんですよね


えー、ワタクシはおかげさまで 
キツキツだった喪服も余裕ができまして・・・
今回はじぇんじぇん平気でしたわ。

えぇぇ・・・お寿司を食べても
じぇーんじぇん平気だったんだけどな。


お寿司ぃぃぃーーー、かむばーーーーーっっっく!

くぅーっ


















今日は午前中お葬式だったのですが
ワタシは午前中に乳ガン検診の予約を入れていたし
姉は仕事だったので欠席しました。


乳ガン検診が終わり家に帰ると
ちょうどタケルさんが起きてきたところでした。

おっ!ちょうどよかった。
イオンに行こう(^O^)/


目的その1

今日オープンするワンニャンSHOPで
わんちゃんとにゃんこを見たい。


目的その2

メダルが余っているのでメダルゲームをする。




まずは目的その1

すごい人でしたわー(@@)
ペットショップだけじゃなく動物病院なんかもあるので
動物連れのお客さんも多かったです。

子犬や子猫を触らせてもらいました。

物凄く可愛い

欲しくなるねぇ~。


バンビさんとも来たいのですが
誘ったら頑なに拒否された(笑)

彼女は動物嫌いなんです

でも頑張って連れて行こうと作戦考え中です(笑)




それからゲームセンターへ。

こちらは親子連れで賑わってましたねー(@▽@)

どうでもいいけど お父さんと子供連れのペアが多い!多い!
(だからゲーセンなのか?笑)


一緒にマリオやポケモンのメダルゲームで盛り上がってましたにゃ。


さてさて我々は マリンちゃんだよーっ。

タケルさんはマリンちゃんは初挑戦!

任せてちょーだい。
お母さんは東京でお父さんとマリンちゃんやってるから。
しかもジャックポットの大当たりも出してるから



残っていた260枚のメダルで始めました。


今日は777に2回も当たった!
ワリンちゃんタイムもマリンちゃんタイムもできました。

ワリンちゃんで500枚獲得。
マリンちゃんで200枚獲得。
(3回目で外れに入ってしもたー

ジャックポットで100枚獲得。
そして3連続確変でボーナス。

っと、まぁ良い感じ。

メダルがなくなりそうになると
そういうボーナスチャンスがきてまた増えて・・・

そしてジャックポット2回目の挑戦で・・・





ジャックポットに大玉が入りましたよ!






オメデトー





両脇の金色の部分から
1107枚のメダルがザックザック落ちてきます。

ザザーッと手元に落ちてくるメダル。


よかったねぇ~っとタケルも喜ぶ。




マリンちゃん、またネ
また会いにきてね。



今日は夏休み最後の日だからでしょうか?
そして親子連れが多かったからでしょうか?
(マリンちゃんのとこはおじさんおばさんばっかりでしたが)

そんなこんなで今日は放出日だったのでしょうか?

マリンちゃんでも他の人も当てていましたし
マリオの所では3連続でジャックポットが出てましたよ。

マリオのジャックポットはものすごく派手ですからねー。
音楽ですぐにわかります。

しかも赤のジャックポットは2800枚!
子供二人でやっていたですわ(@@)

こりゃ人生観が変わるな。






タケルさんが3時に友達と遊ぶ約束をしていたので
今日は549枚残して終了。

わはっ、増えたねマタアソベルネ


今日も盛り上がって楽しく遊べました。



最新の画像もっと見る