ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

「仁」最終回

2011年06月26日 | 日記

のち
今日も雨が降って涼しく過ごしやすい一日でした。
長雨はうっとおしいけど 涼しく過ごしやすい点では助かりますにゃ。


本日のおやつ

またまたキャンペーンでソフトクリームが100円だって。
もちろん購入しますがな~

パパリンはバニラ、ワタシはバニラとシークワーサーのミックス、
タケルさんはシークワーサー、みなさん好みがバラバラです(笑)













パパリンがポリープ切除の手術をした後 
2週間は食事制限があったので 油を使わないお料理ばかりでした。
もちろんお肉はカロリー低めの鶏のササミだけ。
お魚はタンパクなお魚のみ。

調理方法は蒸し料理、スープ料理、雑炊、シチュー・・・

そういう感じで2週間を過ごしたのですが
これがまぁ~、見事に体重が落ちたんですよ・・・はぃ、ワタクシもグッ


・・・


いやいや そんなバナナじゃなくって・・・マジでマジでホントホント


その間、運動はまったくやらなかったんですけどね。
むしろ運動してると増えるよね?(爆)   

あくまでワタシの運動目的は足腰の強化ですから(フハハ)

ちなみにパパリンは入院含めた3週間で3キロちょっと痩せたそうです。
ちょっとメタボリックだった胃がペッタンコになってましたわ

身体年齢も若くなったって自慢してました。

別に減量したわけでもなく甘い物を控えたわけでもなく・・・
ただ調理法と材料が違っただけなんですけどね~。

やっぱり食事なんだね~っと実感したでございますよ。

実は・・・今週から普通の食事になったわけですが
(まだ油ものはしておりませんが)
着実に元の体重に戻ろうとしているワタシ。  

ドボヂデドボヂデ


まぁ、そらそーですよね?
あの食事で減っていったわけですから
止めたら増えるっちゅう・・・当たり前だわね。

って事で今日は全部油を使わず焼いてみた
(豚肉を使っている時点でアウトのような気がしないでもないけど)


トマトも焼いた方がいろいろいろいろ良いようなので焼きました。
油は使わずに全部焼きました。

ごまだれ+ポン酢で頂きましたが美味しかった~

今日は白ご飯も抜きで赤ワインを

そしたら珍しくお酒に強いパパリンが酔いつぶれ寝てしまいましたよ。

いつもはワタシが酔いつぶれて寝てしまって
気が付けば 「パパリンが洗い物をしているの巻」 になるのですけど。

久しぶりのお酒だったからでしょうかね?

ソファで気持ち良さそ~に 
ぐーぐー 寝ているパパリンを見ていると安心しますにゃ

仕方がない、今日は一人でお茶碗洗うか(笑)

今週はパパリンがお休みで
毎日一緒に洗い物をしてくれたのでついつい











今日は 『仁』 が最終回だったのですが
パパリンが寝ていたので録画しておき、
パパリンの目が覚めてから追っかけ再生をして見ました。




原作とは違った終わり方でしたが
こちらも上手くまとめて終わりましたにゃ。

原作では恭太郎さんは殺されますし
仁先生と咲さんは結婚しますからにゃ。

結局、原作では仁先生は名前の漢字のごとく

仁 = 二人

って事で、二人存在する感じでしょうかね?

江戸時代と現代、それぞれに仁先生が存在する事になって
のちの世にもしっかり仁先生の作った仁友堂が残っており
仁友堂のお仲間はもちろんのこと、あのお団子屋の喜市ちゃんは
仁先生の元(養子になったんだっけ?)でお医者さんになって
仁友堂の一員になってましたね。
そして仁先生の写真の横にはもちろん咲さんの写真がありました。

仁先生と咲さんが上手くいってほしいと思っていたファンの人には
きっと原作のハッピーエンドの方が嬉しいかも。

ドラマの咲さんはちょっと切なかったですもんね。

でもワタシはドラマの終わり方も良かったと思いました。
現代に戻った仁先生は咲さんがどうなったのかを知るために
橘家を探し辿り着き、そこでなーんとなんと、野風さんの子孫と出会う。

まさか咲さんが野風さんの子供を育てたとは・・・

 そうきたかー。


そうそう、原作では 現代に戻った仁先生が
その後、野風さんの子孫とばったり出会うのでございました。
(やっぱりお医者さん同士だったですよね・・・たぶんそうだった

つまり~・・・
原作では江戸時代では仁先生は咲さんと結婚し、
現代では野風さんの子孫と恋に落ちそうな展開(で終わる)

フハハハハ・・・仁先生、イイトコ取り、ずるいわ~(笑)


『仁』 は本当に良いドラマでしたにゃ。
みなさん、必死に生きておられて・・・熱いものがちゃんと伝わりました。
本当に楽しかったデス


また最終回、リピートしよーっと




最新の画像もっと見る