ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

『ダイ・ハード』とメダルゲーム

2013年02月24日 | メダルゲーム



今朝はゆっくり11時に起床。


今日は東京マラソンなので
都内あっち方面は混んでるかなー。

じゃあ、今日は映画でも見る?
(起きたのも遅いしね)

レイトショーで映画を見る事にしました。


お昼ご飯の後、映画のチケット購入がてら、
メダルゲームをしようかなーっと。
(映画のチケット1枚に付き、メダル20枚と交換してくれる)

パパリンは書類の確認で
一度会社に行ってから合流する事に。

じゃあ後でねー



ワタシはテクテク歩いて向かいます。

外へ出たら・・・



ぴゅ~~~~~~っ
ビュ~~~~~~ッ








 


(@▽@;)



  

   





なに? この風! この冷たさ!

ばっかじゃない!?

ってくらい寒いー




マフラー引き締め、手袋ぎゅっ。

向かい風で前に進みにくい


街中の自転車なぎ倒し。


ひゃー、今日の東京マラソン
めっちゃ寒いやろうな~。

ランナーのみなさん、頑張ってください
っと思いながらワタスも頑張る。

ムリして頑張る(←えっ!?ここで使う?


余談ですが先日ラーメン屋さんで
お腹いっぱいになり、もう食べられなくて
「勘弁してください」 

残りのご飯とラーメンをパパリンに食べてもらいました。

座長の言葉を乱用中





ヨレヨレになりながら着きました。



建物の中はあったか~。

映画のチケットを購入した後
ちょっとお買い物。

ぶらぶらしていたら冬物最終バーゲン、
タイムセールにぶつかった!

すでに半額になっているお洋服や下着類が
タイムサービスでさらに半額だって!

大きいサイズコーナーもあったので
パパリンのシャツ類を見ておりましたら
ちょうどいい感じのシャツがありました。

パパリン、LLサイズじゃ手が出ちゃう。
腕の部分が短いんですよね。
なのでシャツやジャケットは3L。

ここぞとばかりに3枚ほど購入。
ヒートテックのタイツも購入。
タケルさんにもジャケットを購入。

5点で4000円弱なり~。

めっちゃイイお買い物ができました。

しかし、すごい荷物になりました


まっ、今日はパパリン、
自転車で駆けつけるって言っていたのでいいか。
(向かい風で大変だったそーです。ビ゛ュ~



それから待ち合わせ場所のメダルゲームへ。
パパリンが到着するまで後30分くらいかかるって。

遊んでおこうかなと思いましたが
メダルはパパリンじゃないと引き出せないので
とりあえず映画のチケット半券で交換した
メダル40枚でチマチマ遊んでおくことに。

今日も大賑わいのメダルゲームコーナー。
子供ちゃんもわんさかっすよ。

とりあえず空いていたフォーチューンオーブに座る。
ちょうど確変中。

しかも後1ステップでJPボーナスで
上皿がひっくり返るぞぃ。


まぁ、40枚。
あっちゅう間に終わるな。
って事でほんとに一枚一枚、
狙って投入しますた。


後残り5枚・・・

うーむ・・・ムリだにゃ。

「おとーちゃん、まだかなー

っとメールしたら、

「後30分くらい!
繋ぎで1000円分(200枚)買っておいたら?」

っと、お返事がきました。

そうだなー、暇だしね~。
でもメダルがあるのに買うのもな~
って言うか、タダで遊べる醍醐味が~(@@)

とりあえずこのまま待つか?

っと思いつつ、一枚、一枚狙って投入。

そしたら!

リーチ揃ってなんか当たった!

わっ、上皿がひっくり返って
メダルがフィールドに落ちて
メダルも落ちてきた~

↑慌ててパパリンに写メを送った。


今のでメダル増えました。

繋げた(笑)


しかも確変5連チャン。



7連チャン、ダブルリーチだったりして
ちょびっとずつメダルが増え100枚以上になりました。




オーブ(青ボール)も1個だけだったのに
気がつけばドンドン増えていき
パパリンが合流した時には6個になっていた。


お、重くて進みが悪くなる。
まぁ、しょうがないんですよね。
ワタシ一人、片方一枚入れで
ちまちま狙って投入していたので
オーブを落とす事は考えていませんでしたもん。

しかも上皿がひっくり返ったので
フィールドのメダルはうろこ状に。

進みが悪いー。


そしてパパリンと合流して
二人でせっせとボールを落とす事に専念しました。



ダイレクトモードも何度か。
すぐに終わったターンもあるし
6回継続して375枚獲得したターンもあるし・・・



ジャックポットチャレンジも3回ほど。



100枚が2回。



300枚が1回。

300枚は上からガッシャンガッシャンメダルが降ってくるんですね。
ポケモンと同じだ。


今日はフォーチュンオーブで長い間遊びました。
結構疲れるね~、これ。

さて、ご飯を食べて8時25分からの映画を見ましょかね。

っと、メダルを預けに行こうとすると・・・

マリンちゃんが呼んでいた(笑)

すでに18時くらいだったので
マリンちゃんの台、結構空いていたんです。

とりあえず4個落として
ジャックポットチャレンジへ。



当たれば2187枚。



ぐるぐる~ごろごろ~



100枚以外だったらどこでも~


はいっ、300枚。



整地してメダルを落として
さっ、今度こそ帰ろうか~
っと、溜まっていた分のスロットを見守りつつ
帰り支度をしていたら・・・

急に音楽が早くなり
聞いた事のないような音楽に・・・

別に揃うようなパターンでもないのに
なんだろ???っと思っていたら
ラッキーボールのマークをつけたサメちゃんが
真ん中にピタッと止まった。


へっ!?(@@)


ラッキーボールが当たったよ~、ラッキー

って、マリンちゃんが言ってた。


そしてラッキーボールが
フィールドにポトッと落とされた。



ええー!?これを落とせってかー。

まぁ、そんなに時間はかかりませんが・・・


「やれって事だな(笑)」 っとパパリン。

「ほんとやね~、帰らせてもらえん(笑)」

もう、二人で笑ってしまいましたわ。


またまた座りなおしてスタート。

「早くせんとご飯を食べる時間がなくなるね~
よっしゃ、頑張ろっと」



ほどなくラッキーボールがボトッと落ち
2度目のジャックポットチャレンジへ。




当たれば2211枚。



ごろごろ~ぐるぐる~銀のボールが回りまーす

100枚以外、100枚以外・・・


ごろんごろんポトッ。

 またまた300まーい



あれ?さっきの300枚と同じ場面で写真を撮ってる
っと言う事に気がつきました。

メダル払い出し枚数が両方共45枚の所。
ちょうど写真を撮るタイミングが一緒なんだ




結局ゆっくり食事をする時間がなくなり
夜ご飯はマックとなりました。
まっ、楽しかったからいいか


本日の映画はこちら

ダイハードは全作品、映画館で見ていますので
ちょっと評価が低かったこの作品も映画館で。


うーん・・・カーアクションが・・・長い

しかも・・・一般市民巻き込みすぎ。

あーた(←ジョンマクレーンに言うてます)
カッコイイ言葉を吐いて暴れまわっておりますが
アナタが暴れた後にはたくさんの死傷者が・・・
(注・映画です)


親子の絆みたいなストーリーですが
自分達さえ助かれば それでいいんかい!?
自分の息子さえ助ければ
たくさんの犠牲はかまわないってか!?

あそこで亡くなった人の家族はどんな思いか・・・
なんの罪もないのにー。
理不尽やわ、理不尽やわ、許せないわー

っと、すごくすごく思ってしまって不快でした。


映画ってわかってるけど
最近、理不尽な事件が多いからつい重ねてしまう。

震災でたくさんの命も失ったし・・・


日本人の言う「絆」とかって、そういう事じゃないよね。


二人で「終わりよければ全てよし!」な感じで
爽快に笑っているのがなんかイヤ。

めっちゃ違和感あるわ、あの親子。
一般市民を巻き込み好き放題暴れるだけ暴れて・・・
俺たち正義、サイコー!の絵面は自己満満載。




あー、だから日本人にはウケないのかも・・・
なんて思ってしまいました。


まぁ、アクションはいつも通り、ド派手なんですけど。

でも見終わった後の爽快感はなかったです。

あの後始末、どーするんだろ。
(めっちゃ気になった←だから映画だってば




最新の画像もっと見る