僧帽弁閉鎖不全症腱索断裂と告げられて!

僧帽弁形成術をH24年9月3日に行いました。今生きてることに幸せ感じます。

パソコン接続に苦労した

2013-02-27 20:06:20 | 日記

 部屋の模様替えをしようとパソコン3台をバラバラにし

部屋中の荷物の入れ替えをした・・・・

途中 にっちもさっちもいかなくなり2~3日パソコン接続せず

ほっときました

さ!今日は接続するかなーと重い腰を上げ作業にとりかかったが

線だらけに驚かされる!

どこ見ても線・線・線・・・仕方ないから 1台づつつなげてみた

一応XPは正常に動いた!音も出た!一安心

だが セブンの方はモニターがDVI-I と出て節電モードとなり真っ暗だ!

うーーん(>_<)困ったなぁー

ずいぶん悩んだ!・・・・結局接続部分のちがいで無事つながりましたー

次は音が出ない!

うーーん(>_<)困ったなぁー

暫く悩み。。。何とか解決!無事ネットへも接続することができました

よかったよかった

困りながらだが無事終えたことに幸せ感を感じた!(´▽`)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン3台? (とし)
2013-02-28 20:04:32
どうしてパソコン3台もあるのですか?
一部屋に3台ですか?
そりゃ、線だらけでしょうね。
でも、繋ぎ切るから立派なものです。
私はギブアップでしょうね。
最近は、DVDを繋ぐのも面倒がってます。
返信する
としさんへ (Kiyo)
2013-02-28 21:26:51
自分の趣味でパソコン三台もってます
平成13年からはまりホームページやオンラインゲームなどにはまってました
依存性かもー(≧∇≦)

でも予備のパソコンもいるんです
一部屋に趣味の部屋としておいてます
まじ線だらけで 何とか工夫し
どうやったらみやすいか思案中です
返信する
Unknown (かんちゃん)
2013-03-03 07:55:50
ヲタク顔負けのkiyoさん こんにちは
3台のパソコン接続お疲れ様でした
僕んちのパソコンは一体型AVパソコンを無線接続にしましたので手間いらずで助かります。
もうすぐ娘がノートPCとスマホを手に入れます、父親の実力を見せつけてやります!応援よろしく
返信する
仕事でもやってます(汗; (酒飲みTZK)
2013-03-05 16:04:34
パソコンの設定とか、移設(学校関係)をよく頼まれます。
多い時は、一日に30台とかf(^^)汗;

でも我が家のPCは、Xpのまま放置中。
そろそろ代替機の製作に掛かろうかと思案中。

ただ、この頃は、中華タブレットで用が済んでしまうんで、いい時代なのかなぁ~。
返信する
かんちゃんへ (kiyo)
2013-03-09 13:03:51
いろいろあり 返事遅くなりすみません
パソコンの無線接続は助かりますよねー

娘さんは もう買われましたか?
こういうのにくわしいと
子供達の力になれるのでいいコミュニケーションがとれますよねー

いつまでも時代には ついていけるようにしておきたいものですー
返信する
酒飲みTZKさんへ (kiyo)
2013-03-09 13:07:29
パソコンはXPが使いやすいですねー
私は 7は 何か苦手です

やはりXPが一番使いやすいです
今度 パソコン整備士の教室へ4月から通います

でも最近ハタブレットやスマホなど 便利なものであまり パソコンを使用することが少なくなりました

これから どんどん良いものが出てくるんでしょうねー

でも こういう便利なものが持てる時代でよかったー
返信する

コメントを投稿