僧帽弁閉鎖不全症腱索断裂と告げられて!

僧帽弁形成術をH24年9月3日に行いました。今生きてることに幸せ感じます。

深刻と真剣

2015-06-25 23:01:05 | 日記

今朝テレビを見ていて深刻と真剣は

違うと言うことに考えさせられた。

私は、どちらかと言うと、

何か依頼されると物事を深刻に考えてしまう

タイプでもある

で!ネットで調べてみた(^O^)

「深刻」になっている時は

自分をダメにしている時、、、


《ダメと言うか自分に、

かなりのストレスをためている時でしょうね》

 

「失敗するかも、でも成功させたい」と葛藤時期かも~

「真剣」であることは本気で取り組む意思の表れ。

楽しめず笑えないときは
「深刻」になっているとき。

自分は、何か物事を起こす時には、

深刻に思い悩み真剣に取り組んでると思う

依頼されたら、始めは、

笑えず悩むが実行する時は楽しい

 

でも深刻に考えすぎ、ストレスをため

心臓を縮ませているのかもしれない。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこ)
2015-07-01 06:02:12
いつも、何事に対しても、真剣でいたいね。
私の人生のモットーかな?!
返信する
真剣 (Kiyo)
2015-07-02 09:36:52
仕事をする時は、真剣に考える人と働いたがストレスたまらんね
返信する

コメントを投稿