僧帽弁閉鎖不全症腱索断裂と告げられて!

僧帽弁形成術をH24年9月3日に行いました。今生きてることに幸せ感じます。

また仲良く話したい

2015-08-23 23:11:59 | 日記
今姉は、今後の治療に落ち込んでます。
姉妹でも、なかなか話しかけられなくなりました

すごく辛いです。胃も心臓も痛む
人生何が起こるかわからないことを通感してます。

自分も同じだった。
心臓弁膜症と言われた時のショックは、
大きく、不安でどうしようもなかった。

亡くなった母を思い浮かべ
助けてと、心で祈った。

自分との戦いだ!
人は心配は、するが変わってはやれない。

同じ体験してないと、真の気持ちは伝わらない

私の場合は、ブログ体験者に、どれほど救われたことか、、
今も、ブログ体験者が大切な仲間だ。

姉は、今自分の心と戦っている時期だと思う
私も姉を思うと苦しいが、前向きに頑張ってほしい

祈り願います






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また仲良く話せますように (カワセミ)
2015-08-24 15:40:01
こんにちは。
いくら家族であっても 同じ病気の経験をしていないと
本人の微妙な深層心理は実感できないですよね。
ひとりずつ別の心を持った人間なんだから
それが自然なことなのでしょうね。

Kiyoさんが書いてらっしゃるとおり
お姉さんは今 まさに自分の心、気持ちをどう持って
行くか 苦しい時期なんだと思います。

家族は 心を寄せながら
そっと見守ってあげる しかありませんね。


返信する
カワセミさんへ (Kiyo)
2015-08-25 06:58:03
カワセミさん コメントありがとう。
今は、そっと見守ることしかできないけど
何も言葉にださないと、心で葛藤している
不安や辛さが伝わり心痛みます
今は、ただ、心配するばかりです。

何とか乗り越えてほしいですね
返信する

コメントを投稿