maggieの小さなシアワセ

まったく走っていない日々。次のレースは・・・。

今年もたくさん映画をみたなぁ。

2007-12-31 18:43:25 | 映画
うわあー、気がついたら大晦日だ!!
あと一週間くらい07年はあると思ってたー!!
大掃除やっぱり終わらなかったー!!

年をとると、月日が早く過ぎるというのを身を持って実感してます

とりあえず、今年みた映画を振り返って・・・。
なんだか年々ハリウッド映画を見なくなってきたな、と感じる今日この頃。
邦画の上映数が多いから、洋画のそのもの上映数が少なくなってきてるんでしょうね。

個人的には今年のベストは、『善き人のためのソナタ』『フランシスコの2人の息子』『砂の器』『WATER』です。
1本には決めきれません。
『パンズ・ラビリンス』がベスト!って人が多いと思うんですが、あえてこの4本を。


逆にガックリだったのは、
『街のあかり』(カウリスマキの敗者三部作の最終章なんだそうだ。スミマセン、私はダメでした。)
『めがね』(「かもめ食堂は」大好きなんですけどね・・・。)
(両方とも当ブログにも感想はアップしておりませんです。)

来年も良い映画がたくさんみられるといいなぁ。
あと、もっとシアワセになりたいわw

それでは良いお年を

最新の画像もっと見る