maggieの小さなシアワセ

まったく走っていない日々。次のレースは・・・。

仁手古サイダー。

2005-08-25 21:51:42 | 日記
友人宅へ行く途中に酒屋さんがあるのですが、いつも気になってたのが「仁手古サイダーあります」の手書きのかんばん。
なんだ?!と思いつつも、寄ることもなく、、。

昨日の読売新聞みて、やっとナゾが解けました。
「にてこサイダー」という秋田県美郷町の地サイダー、なんだそうです。

何でもこの町の六郷地区は環境省の「名水百選」とか林野庁の「水源の森百選」などにも選ばれてる湧水の里で、いまだに上水道がないとか。
すごいねー。

友人も気になってたらしく、近々買いに行くとのこと。
報告、待ってるよー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (うさみみ)
2005-08-25 22:19:14
わたしも飲みたい!にてこサイダー

めずらしもん好きとしましては、実に興味をそそられる一品であります。

(たぶん、むすびちゃんもこういうの好きだと思うよ)

maggiちゃんが買いに行くとき、わたしのも買ってきて!
返信する
うふっ (むすび)
2005-08-25 23:29:55
好き好き

「にてこ」って言うローカルな響きが、またそそります。

なんか結構そういうお水の美味しいところで「ナントカサイダー」とか多いって聞いたことあります。地サイダー?

サイダー大好きー。かせきさいだーも大好き(知ってる?)

maggieさん、お土産大変ねっ(笑)
返信する