maggieの小さなシアワセ

まったく走っていない日々。次のレースは・・・。

『パンズ・ラビリンス』

2007-12-13 17:12:08 | 映画
ひさびさに映画を。むすびさん、大絶賛の映画です。


スペイン内戦の時代のお話で、ブラックな(残酷な)ファンタジー。
後半なんて特に痛いシーンが多くて、コートを被りながらみてました。
二度目は、すこしは心構えができるのでだいじょうぶそうだけど。

ファンタジーの部分を除いたら、ものすごく理不尽で救いようのないお話なんですよね。ええ。最後なんて特に。

でもこのシーンがいちばん美しかったりするんです。
二回みたくなる映画かもしれません。美しい映画です。


この主人公はあの巨大ナナフシ(←実は妖精)に話しかけちゃったりしてるけど、わたしだったらあんなムシにまとわりつかれたら、殺虫剤をふりかけて大騒ぎするに違いない。
で、新聞紙(もしくはハエ叩き)を持って追いかけるとかー。

ああ、やっぱり夢なさすぎ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーん (うさみみ)
2007-12-14 15:05:55
行きたかったよう!

そうかー、面白いんだね。
2回目見に行くとき誘って下さい。

じゃ、走ってくる!
返信する
おすすめ! (maggie)
2007-12-14 23:09:58
走ってるね~!

面白いというより美しい映画です。
心してみるべし!ちょっと痛いけど。
返信する