maggieの小さなシアワセ

まったく走っていない日々。次のレースは・・・。

「マリー・アントワネット」みてきました。

2007-05-01 21:28:47 | 観劇など
この間映画をみてきたばかりですが、今回は帝劇で上演中のミュージカルを。
(あたりまえですが、ストーリーはまったく別物です)


ご存知、フランスの最後の王妃、マリー・アントワネットと同じイニシャルながらまったく境遇の違うマルグリット・アルノーの物語。

えーと、えーと、、、。
ミュージカルに重厚なストーリーと、緻密な人物描写は求めたりしませんが、、。

でもー、なんでマリーがあんな浪費家になったのか、なんで浮気なんかしたくなったのか、マルグリットがなんであんなしゃにむになってるのか、
はたまたルイ16世のダメ夫ぶりとか、わかりませんでした。
みんな知ってるだろうから、ちょっと割愛!ってわけじゃないですよねー?

映画はそこら辺は丁寧に描いてありましたなぁ、、。

このミュージカルは、お話もわりとシブめでしたね。

あ、でも山口さんの歌は良かったです。
山口祐一郎リサイタル(なんでリサイタルなんだか)なんていうのがあったら行ってみたい、かも。
(観ていてなんだか、ゆういちろうさんの歌うマネをしてみたくなったw)


さっき、NHKの歌番組を見てたら井上芳雄くんが出てました。イイっすね、彼!
前回は彼が出演してたとのこと。
芳雄くんバージョンも観てみたいなー。

最新の画像もっと見る