maggieの小さなシアワセ

まったく走っていない日々。次のレースは・・・。

「ゆ れ る」

2006-11-04 00:07:04 | 映画
ひさびさに見ごたえのある映画でした。
お話もさることながら出演者の演技も、です。

法廷のシーンで兄役の香川照之が、すごくゆっくりと表情を変えた
(アニメーションのよう、、。と言ったらよいのか。語彙が貧弱でスミマセン)
場面があったのだけど、観ながら凍りついた。
それくらいすばらしかったし、怖かった。

表情から簡単に察することのできないような、なにをどう考えたらこういう表情になるんだろう?という感じ。
この人、スゴイよ。ほんとうに。

姉妹でも兄弟でも、同性のきょうだいってなにかあったりするのかな。
ライバル心みたいなもの?小さいころにはそんなものはなくても、成長するにつれて?
(弟がいる私にはちょっとわからないのかもしれない)

そしてオダギリジョーはやっぱりカッコイイ。
キム兄のイヤラシイ(←ヘンな意味ではない)検察官役も良かったー。

最新の画像もっと見る