ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

あれから3ヶ月半

2013-07-22 22:08:28 | Weblog
4月の異動直前に眼科に行き、右目末端の血管から血液が漏れてる状態と言われ、右目に液が入るのがすごく痛い注射をしてから、3ヶ月半経ちました。

で、今日検診日だったんだけど、先週…特に木曜辺りから、とにかく見えにくい感じがしててp(´⌒`q)案の定診察したら、4月の状態と同じ…所か、更に少し広がってるって(・_・;)

担当の先生の曜日が変わっちゃって、別の先生になったんからか、今回は目薬だけじゃなく飲み薬もでたんで、次の検診日9/2迄、毎食後1錠&1日2回点眼が続く事になりまひた(-o-;)

まっ、今まで最高で1種類が8回、もう1種類が4回、計12回ってのをやった事があるから、2回なんて余裕綽々さっ(^w^)

でもさ、この病気の原因は相変わらず分からないんで、悪化した理由が職場異動やストレスのせいとは言い切れないらしいけど、でも今の状態じゃそれしか悪化の原因がないじゃない(¬з¬)

ほんだから、明日からは今までみたいに余裕が無くても忙しくても、少し自分を甘やかしてやる事にしようと思いますf^_^;

だって、これ以上悪化したら…下手したら脳や心臓に飛ばないとも言い切れないじゃん(∋_∈)

人生50年でも構わないと考えてる私だけど、ボクのいつかはしっかり受け止めないと、安心して上がれないから、幽霊になっちゃうかもじゃん(-o-;)

ちなみに、てい君は…きっと私が今いなくなっても、じじぃがいれば大丈夫だと思う(笑)けど、ボクはムリなんで、後数年だけでも入院なんてせずに、元気でいなきゃっしょf^_^;

なんて、ちょっと暗い話になっちゃったけど、さすがに人生半分越えたら、重く考えちゃうのかも(^。^;)ほんだが、人生諦めた訳じゃないんで、ご心配なく~(^w^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区画整理って? | トップ | がっかり… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事