ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

じぃ 退院決定!

2023-06-07 23:57:38 | Weblog
今日の家族説明会で、ついに退院日が決まった………けど、私が朝から通院の 23日(金)。

先生には月末と言われたから、23日か 30日のどちらでも良くて、看護師さんやリハビリ療法士さんは「三女(私)さんが居ないから…。」と言ったけど、本人は早く帰りたいよね!

でもメインの私が居ないから、それを説得しないとなのに、姉ちゃん1号が可哀想だから…と、じぃの希望に合わせちゃって。。。

でも、あれこれそれこれ出来ないと思ってたのに、私自信が出来ない事が多い事を伝えてたので、担当者さん達みんなで『三女さんに極力負荷が掛からずに、見守りメインになる様に、自分の事はやれる様にしよう!』と、色々細かくリハビリしてくれてて。

まぁ、「基本妹がやるから、妹に負荷が少ない様に、朝から下の事とか色々やって体調崩すといけないから。」等々、毎回の様に 1号が言うのと、酸素使ってるの目に見えてるからねぇ。

それでも4ヶ月前と比べたらかなり出来る様になったから、不安は減ったかな。
ん~夜のおトイレ問題は、どうしても難しいけど…………………。

さてと、まだ肘つき椅子とか色々揃えてないし、じぃのベッドは冬のままだし、サイズが大きくて着られない服ばかりのクローゼットも片付かなきゃなので、残り2週間も忙しいな。。。

正直、このままじゃ免疫落ちまくって体調崩すかも、、って感じがしてるのが気になるけど、今はやるしかないやね!

帰って来て半年位して落ち着いたら、ひとり旅でも行きたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅんたん1年 | トップ | 病気 ステロイド始めて 252週目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事