ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

呼吸器外科 入院

2018-03-27 19:34:58 | Weblog
今日も何かバタバタしたなぁ_(^^;)ゞ

朝9時半から麻酔科で説明を受け、眼科入院の支払、レンタルパジャマの支払をして病棟に行ったら、病室案内されてすぐレントゲン&眼科診察に行ってと(゜゜;)

眼科予約が12時半だけど呼ばれたのが13時半過ぎでお腹空いた…ご飯が温かいの食べられるのか心配しちゃったよ(;´_ゝ`)

で、病室に戻ってご飯を持って来ますね!と言って貰ったのに、男性の看護師さんが来て、足の付け根の動脈から採血しますって……………ごはん……………。

ほんでさぁ、明日の手術の時迄誰にもおパンツ見せないと思ってたから、でかパンのレースに穴が空いてても良いや!で来ちゃった事を超後悔( ;∀;)

恥ずかしいわぁと思ってる所にお腹がぐぅぅ~ぅと鳴いて、ごはんまだなんですね?とか聞かれちゃったし( ̄~ ̄;)

そーですよ!ごはんと思ったら採血で…何て言えないよねぇ(# ̄З ̄)

んでも採血終わって14時には温かいごはんを食べられて、そこからは夕方迄ベッドでゴロゴロしながらゲームしてたら、17時過ぎにじじぃ&姉ちゃん&姪っ子&はる君が来て、ちょい喋ってたら先生から明日の説明に呼ばれて…。

明日は朝早くの手術だから、6時半迄水分OKで、8時半過ぎにオペ室へ移動。

点滴刺して全身麻酔で寝てる間に、機械で自動に呼吸をさせる為の管入れて、右側に1㎝位の穴を3個開けて肺を1,2ヵ所ちょこっとと、リンパ節?をちょこっと採って終了!

って書くと簡単そうだね(笑)

終わって起こされてから、自発呼吸が出来たのを確認してOKなら管が取れるらしい(゜m゜;)

んで、お昼辺りには経過観察病棟に戻り、そこからは歩行OKが出る迄は寝たきりで、早ければ明日の夕方、遅くても明後日には歩行出来て、一般病棟に移れるはず…。

熱が出たり何かあると入院が延びるじゃーん!Σ(×_×;)!来週も木曜眼科診察で休むんで、延びるのはマジ困る(汗)

まぁ、それは終わらないと分からないから、自分の体にお願いしとこう(^人^)

でさ、じじぃと姉ちゃんが一緒に話を聞いたんだけど、ウチのおかんが血液の癌で亡くなったんで、リンパって言葉にちょっと過剰反応してたけど、先生が大きな手術じゃないと言ったから、最後には安心してたかなσ(^_^;)?

明日の手術後にも家族に説明をしますね!と言われたけど、私だけで大丈夫と言ったら先生ビックリしてた(笑)

あっ今、回診に来た看護師さんもビックリしてたな( ̄▽ ̄;)

でも、姉ちゃんは仕事あるし、じじぃは1人で来させると不安で落ち着かないだろうし、本人も来る!とは言わなかったんで、どうせ落ち着かないなら、顔を見ないで良いウチに居た方が私が安心だからさσ( ̄∇ ̄;)

で、説明終わって直ぐにシャワーに呼ばれちゃったんで、来てちょいで皆には帰って貰い、シャワー浴びてごはん食べて…今すでに睡魔に襲われてる感じ(-_-).。oO

手術前日寝付けない様なら睡眠導入薬をと言われてるけど、絶対必要無い感じだわ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科入院 手術 | トップ | 呼吸器外科 手術後 1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事