ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

病気 循環器内科

2021-06-29 11:55:20 | Weblog
すでに疲れた…。

今日は9〜10時で循環器の予約が入っていたので、ウチを7時に出たけど着いたのが9時15分…さすが朝の渋滞(-_-;)

それでも今日は雨のせいか、はたまたまだ早いからか分かんないけど空いてる!受付で何処で呼ばれるかと先生を聞いたら、2番待合でN先生と教わり行ったら、ここも空いてる。だからか、診察呼ばれたのも9時45分位と、待ったのは20分位かな?

で、診察室に入ってN先生の顔を見たら…なんか見覚えが…??循環器初診だから気のせいだな(苦笑)

ほんでね、既にエコーや心電図の画像が出てて、簡単に説明をしたら、「膠原病のH先生が疑ってた心筋炎はまず無いだろうし、先月のエコーも心電図も問題ない。肺高血圧症は……あ〜何か見覚えあるなぁと思ったら、入院の時に心カテしたまあかさんだ!」

…気のせいどころか、まさかのお世話になってた先生だった!!

「そっか。はいはい。肺高血圧症は全然問題ないんですよ。あの時も全然問題なかったから、ボクの記憶も薄いんだ!」

N先生にとっては、心カテのみの患者だし、私も最初の入院で終わった科だから、どっちも忘れてて当然だけど…こんな偶然があるんだねぇ。

「心筋炎とかは考えにくいけど、もしかしたらサルコが心臓にも出来た可能性も無いとも言えない…あっちは遅くなる事が多いけど速いんだよね?MRIの結果によってはPetCT検査をするかもだけど、何にしても結果を見てからだね。」聴診して「脈も飛んでないし問題は無いね。」

と言う事で、次回は他の科の翌週とかだと大変だろうから、7月20日から8月3日の間の火曜ならどこでもOKと言うので、間の7月27日にしたけど…曜日変わるのか(ー_ー;)

とりあえず今回は循環器への流れを作りたかっただけみたいなんで、この後のMRIをして、来週金曜の膠原病とかの前に心電図を追加。後採血も追加されたけど…話してる感じは問題なくて様子見で良いみたいかな。

本当は他の科に合わせて金曜にして欲しいとお願いするつもりだったけど、仕方なく選んだ日に初めて心カテした先生が当たるなんて中々無いから、このままN先生に診て貰う事にしました。

だって、肺高血圧症の疑いがずーーーーっと書いてあるから、やっぱり不安があったけど、今日全然問題無いと言われて安心出来たからさ。

有給は…痛いけど(;´∀`)

さて、MRIまでまだ2時間ある、、、。食事&カフェイン不可だからご飯も食べられないし、車で寝てるかな。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹撫で撫で | トップ | ていさんへ。本気で反省しま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2021-07-04 19:09:57
現状維持はダメだったか…😓
けど、不整脈はまえからあったし、気になっていた事だからこれを気にちゃんと調べてくれるなら良かった!しかも循環器の先生は、前に検査してくれた先生なら、なんか安心じゃない?!
知らない先生よりさ。こんな偶然はなかなかないよね。大きい病院だとさ。
また、検査結果は出ていないだろうけど、診察の話してる内容からすると、とりあえずは入院はなさそうだし。そこまで悪い感じもしないし。(しらんけど(笑))
あとは結果次第か…
それまではこの、不整脈は出ないでーだね。

忙しくて、全然ブログも見られてなかったから、ていさんにしても、まあかさんにしてもびっくりよ。
不整脈もなんでもなくはないんだろうけど、大した事ありませんように。
返信する
Unknown (まあか)
2021-07-05 19:42:44
ちびさんだー!
仕事忙しくて大変なのに、コメありがとう♪

検査直後に正常では無いとか言われちゃったけど、だからってそれが絶対何かになるとは思わない様にしてるけど、ちょっと心配だよ。。今の所は不整脈は出てないけど、心拍早いとちょっと辛いかな。
まったくさ、安定したと思ってたのに次が出て来るとかやめてほしいよ、、
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事