ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

スマートウォッチ

2021-08-09 16:29:45 | Weblog
買ってみました。写真はお借りしてます。

不整脈を考えたら、お高いのが良いんだろうけど…まぁ、先ずはお安めで試そう!

これ本当に安くて、16,000円が既に半額。更に2台目半額だったから、姉ちゃん2号に声掛けて色違いのお揃いで買ったら、着払い送料込みで15,000円以外……1個の定価よりやすいって、絶対直ぐ壊れるね(´∀`;)

で、金曜夜から付けてるけど、正確に近いのかどうか良く分かんない。

だって、夜中のサチュが92〜95になるのが何回も何回もとか、さっき10:20頃のサチュなんて88で心拍48。それに血圧がほとんど健康な良い感じ?!

私の血圧は心臓の影響からなのか、上は年的には問題無いけど下が高めだし、ガッツリとおかしくなってる時間は遅めの朝食後辺…確かに落ちやすい時だけど、ここまで落ちると流石に息苦しさに気付くって(苦笑)

でも軽い運動してからパルス付けながら確認したらボチボチ同じ…良し悪しどっち?

ただ、スマートウォッチは手首から1.5cm位の所に着けるんだけど、バンドをゆるくして3cm位の所にしてたせいも無きにしもあらず(・・?

たださぁ、これのアプリがずっと繋いでおかないとダメで。。。アプリを切るとBluetoothも切断されちゃって…確認の都度接続する…この間はちゃんとしたデータなのか(・・;?

もしもダメなら、勉強したと思ってお高いの買い直すしかないだろうけど、不整脈が出た時に測る為に買ったんだから、その時に機能してくれればそれで良いかな!!

ちなみにカラーは私はネイビーでぼちぼち気に入ってるけど、まだ渡してない姉ちゃんのはレッド!写真はレッドだけど、実物はオレンジに近い朱色で、たまには冒険でレッドなんて思ってたけど、止めて正解だったわ(;^ω^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気 ステロイド始めて158週目 | トップ | ていさん 食べたぁ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2021-08-10 18:13:44
安かろう悪かろうでは、ちょっと困っちゃうけど
始めて使ってみるから良く分からないのは当然かもね。
確かにまあかさんは不整脈の時だけでも記録できたらなのでしばらく使って安心感を得るだけでも、価値ありかもね。

まあかさんは紺か・・・
私はお姉さんと一緒で絶対赤にしちゃってたな(笑)
返信する
Unknown (まあか)
2021-08-10 20:19:17
そう不整脈の為にねぇ。。。ここ最近の感じだと2ヶ月毎に出てるんで、もしかしたら今月?無いに越した事だけど、もしもの時にちゃんと測れてれば買った価値有り!!ダメなら…高いのに買い替えだね(-_-;)

ちびさんもレッドなんだね!私もそうしたかったけど、姉ちゃんと色までお揃いはちょっと…ね。それに写真と色が違い過ぎる位の朱色で安そうに感じるから、逆に姉ちゃんに感謝かも(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事