ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

小江戸川越

2015-01-26 21:54:25 | Weblog
土曜日に、またまた遠足で川越に行って来ました!川越は3回目で10年ぶりかな…

私にしては沢山歩いたけど、るるぶに載ってたフレンチトーストや太麺焼そばを食べたり、友達が買った芋恋や芋太郎焼きをちと食べたりしたんで、消費カロリーはもちろん追い付かず(T▽T)

っか、今日が健康診断だってのに、アウトじゃんね(笑)

観光&買い物として、熊野神社・菓子屋横丁・時の鐘・蔵前通りに行ったりして楽しかったけど、何より一番は喜多院だねo(^o^)o

何せ、喜多院には愛する家光が移築させた、家光が産まれた部屋があるし、春日局の化粧の間もあって、もー私興奮状態O(≧∇≦)O

だって、家光が産まれた部屋が残っているなんて最高じゃない(///∇///)まぁ、仲間内の誰も分かってはくれないけど(-ε-)

あ~ここには五百羅漢もあるんだけど、ここも意外と面白くて、会社のおっちゃんそっくりを見付けた時には笑えたなぁ(^w^)

でも…菓子屋横丁が前と全然違くなってて、ここは残念の一言しか出なかった(´д`|||)っか、駄菓子=昭和50年代って感じだったのが、昭和30年頃の駄菓子?みたいな感じで、芋納豆や飴とかばっかりで、あの大人なのにワクワクする感じがなくなってたかな(T^T)

そんでも、楽しかったから行けて良かったな♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々千秋 | トップ | 一目惚れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事