ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

富士山と姉妹旅行 3

2020-11-02 23:39:13 | Weblog

富士宮から河口湖へは、有料道路で行くつもりなので、東(右)へ行くはずが、なぜかナビは西(左)に誘導され…( -_・)?

とりあえずナビの通りに行ったら、まさかの一般道で富士山を回れと( ̄□||||!!

気付いて戻ろうにも時既に遅し!

この道が通行量は多いのに、メッチャ暗くて怖い道で、街灯は必要最低限以下、路肩も分かり辛い。更に一番怖かったのが、カーブなのに反射板もガードレールも無し(◎-◎;)

のに、対向車が多いからハイビームに出来ない所に、高低差もあってスピード出したらカーブがヤバイ(@_@;)

そんな道なのに使い慣れてる人が多いみたいで、皆ガンガンスピード出して来て、チンタラしてるとピッタリくっつかれて怖いΣ(´□`;)

だから途中結局2回程避けられる所で止まり抜いて貰い、何とか暗くて高低差がある長い道を40分近く掛けて抜けた所で渋滞(´д`|||)

んなもんだから、1時間半近く掛かってやーーーーっと宿に着いた時には既に真っ暗(;´∀`)そして 2号は山道で車酔いと(爆)

そんな状態なのに、夕ごはんまで1時間も無いから、緊張ドライブで凝り固まった肩を温泉で和らげる事も出来ない(-_-;)

けど部屋は…写メ忘れた(笑)ベッド2つと、ベッドと同じ高さで掘りごたつ式のテーブル、その横に布団をひく感じで3人で寝ると。もち私はベッドね(゜∇^d)!!

で、基本バリアフリーの部屋で、入口のドアは引戸、通路も広てトイレも3枚引戸な車椅子でもいくらでもOK部屋なのに…お風呂はおかしくねΣ(-∀-;)踏台も無いし、思いっきり跨がないと入れないの(苦笑)

そのお風呂の窓の外は下には住宅街…明日の朝を楽しみにしよう!

そしてご飯ね♪これがさ、和食懐石なもんだから、写メなんて撮ってらんない( ̄^ ̄)

でもホテル自慢のビーフシチューは美味しかった♪それと一緒に出たステーキも柔らかくて味が濃くて美味しかった(///∇///) ただ、ステーキの上にビーフシチューが掛かってたんで、これは別々にして欲しかったなσ( ̄∇ ̄;)

後ね、ご当地吉田うどんが入ったお鍋も美味しかったなぁ(#^.^#)

ゆっくり少しずつ出てくるんで、思ってた以上にお腹は一杯になって、ごはんは私的にはぼちぼち良かった!かな(^w^)

ゆっくりごはん食べた後、姉ちゃん達は大浴場へ行き、私は部屋の露天風呂で1人ゆっーくり月見風呂(*´ω`*)

お湯はかなりぬるめだったけど、露天ではないから浴室が暖まってるので、窓を開けても寒く無いしのぼせないしで、30分近く入ってたんじゃないかな(~▽~@)♪♪♪

あっ、ここで酸素気になるよね!?

酸素屋さんに先生の許可を得た書類でホテルと日時を連絡してあるんで、酸素濃縮器とカニューラ、それと延長コードと替えのボンベを貸し出してくれるから、安心してお風呂に入れるのさ( v^-゜)♪

だから肩までしっかり浸かって出たら…あれ?汗も凄いが息切れも半端無いよ(@_@;)(@_@;)

富士宮でも落ちやすかった酸素が、河口湖では落ちやすいじゃなくて、すぐ落ちる!それはもうキレイに落ちる!!

ウチで3Lで同じ時間入ってもせいぜい 90とかだけど、ここでは84((( ;゜Д゜)))

これは流量上げて対応せねば ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 …なぁのにぃぃぃ、まさかの濃縮器は 3LまでΣ( ̄ロ ̄lll)

ウチのは 5Lまでだから、下がった時は 4Lに上げて落ち着かせるのに、それが出来ない ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!

ボンベなら 6Lで連続を何回かすれば早いけど、その作業で屈んだりしたら更に下がる恐れがあるので、大人しく深呼吸しながら待つ事 3分…掛かったなぁ(ー_ー;)

呼吸が落ち着いて、ようやく化粧水をぬった所で姉ちゃん達が帰って来て、えらい温度の低いお湯で寒かったとか言うから、部屋風呂も低かったよなんて話つつ、明日の予定を軽く話、髪の毛乾かしたらもう眠くて。

なのに、目をつぶってると暗い道をひたすら走る光景が浮かんで来て眠れない…最悪(/≧◇≦\)

30分位して 1号が点けっぱの電気を消した後いつの間にか寝てたけど、1時間後には目が覚め、30分うつらうつらしてたら 2号がトイレで目が覚め、そこから 1時間位暑いやら寒いやらで目が冴えて(´д`|||)

しゃーないんで、眠りやすくする為に 3時にお風呂に15分位入ったら、ちょっとポカボカして来て………2号の目覚ましの音で起きた!多分 2時間半位寝たかなσ(^_^;)?

なんか、あの怖い道のせいで寝不足になった気がする(;>_<;)ちなみに 2号はうつらうつら→爆睡→眠れないで、1号のみ爆睡…もちろん、この日の体調にバッチリ影響しました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山と姉妹旅行 2 | トップ | 心配と言う名の棘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事