ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

病気 地味に続くのも辛い

2021-08-14 23:07:34 | Weblog
昨日の金曜朝から何か、、、何がどうとは言えないけれど体調がイマイチで、お昼ちょい前には体の中だけがぶるぶる震える?みたいな、自分でも説明出来ない。。

それも直ぐに治まって、体調崩す事なく仕事も終えたし、買い物にも行けた!

行けたのに、ウチに帰って少ししてからやっぱりおかしくて、ごはんは食べられたけど、その後3時間近く経ってもムカムカする。

夜も寝ようと思っても何かおかしくて、サチュは少し落ちるけど直ぐに戻るし、血圧も問題無い。でも何かだるくて息苦しい様な…んっ?!心拍が98!やっぱり、これかっ(@_@;)

何となくそろそろ不整脈になる気がしてたんだよね(´Д⊂

それでも今回は全然高くなくて、不整脈と言うのとはちょっと違ってて、95〜120の間がダラダラと15時間ちょい続いてて、微熱もあったりで、とにかく体への負荷が大きくて1日とにかく寝てた。

お腹は空くのに食べられない。微熱の割に暑い。サチュが落ちる。だるい。息苦しい。胸が筋肉痛みたいにちょい痛い。…胸の痛みぽいの以外、去年の肺炎入院前みたい(・・;)

それでひたすら寝た。。。カロナール飲んだけど、朝までは浅い眠りで、、何度か起きてテレビ見たり、ごはん食べたりしたのを抜いても合計14時間近く寝たんじゃないかな?

おかげで夕方には熱も下がり、食欲も出て(そんなに食べられないけど)体も少し楽になった♪

でも、明日もまた続くなんて事になったら困るから、今夜は早めに寝て(沢山寝たのにまだ寝れる)体調を安定させよう!でないとまた肺炎悪化とかなると拙いからね(;´д`)

それに、実はていさんも何かおかしくて。その時は見れて無いけど、オシッコが漏れちゃったのか、床にオシッコが3回も!

私の体調がイマイチで今日は行けなかったけど、ただ単に年のせいなら仕方がないからマナーベルトとかで対応出来る。でもそうじゃないなんてのは怖いから、早めに行かねば!!

にしても、久々のこの強いだるさって、遅れた副反応なのかしらねぇ(-_-;)・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種 1回目 | トップ | 念の為が…アウト(苦笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2021-08-15 16:50:37
そうだったんですね・・・
副反応がで熱でもでてるのかと思っていました。
(ブログアップされないし)
それとは違うかもしれないで度、やっぱり寝込んでいたんですね・・・。

不整脈の話はちょっと前にはなしてましたもんね。
そろそろかな。って。
それでも週末でよかった。
今日はゆっくり休めましたか?
副反応かもしれないし、違うかもしれないけどちょっと変だな。って思ったら休むに限るよね。

明日からのお仕事も無理は禁物よ。
って私が言うな。って感じだけど(笑)
私も2日間朝寝坊してのんびりできたので、だいぶ疲れが取れたような感じです。
Unknown (まあか)
2021-08-16 15:53:21
ちゃんとムリしませんでしたよ!
やっぱり不整脈(今回のは違うかな?)が起きると、体への負荷が強いみたいで、倦怠感が半端ないです。だからって対処法が何も無いので、ひたすら安静に寝てるしか出来ない!
今回のが2ヶ月毎のサイクルに入ってれば、次は10月。循環器で対策があればその時は少し楽になるのかな?それともその前にサイクルが変わるとかあると困るなぁ。
やれやれ不便な体だ事で(苦笑)

でも、ちびさんやジジ子が心配してくれるから、ムリしないを頑張りますね(^o^)/

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事