ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

鉄之助は…

2010-10-25 10:10:26 | Weblog
ヒロシの学祭の前に書き途中のが終わったんで先にこっちを(^w^)



金曜に相棒の浮気相手大沢たかおの映画『桜田門外の変』を見て来ました

相棒が言ってた通り、十三人の刺客みたいなスカッと物ではなく、見ている最中も終わった後も少しモヤモヤした気持ちで終わりました(´⌒`)

なんだろ…史実に出来る限り忠実にしたかったのはよく分かるけど…あの時代では正しいと思ってやったんだろうけど…日本史的にも大きな事件だけど、やっぱり井伊大老暗殺は必要だったのか疑問が残りました(-.-;)

井伊大老が居なくなった事で、日本は植民地化されなかったのかもしれないけど…この疑問はあの当時から今でも変わらずにあると思うので、きっと解決しない疑問なんだろうなぁ(=_=)だから鳥取藩の人も………

たださ、実際の藩主斉昭は本当にそうだったの?状況的に後からそうしたんでは?…とか思っちゃったし(-ε-)

まぁ、色々と思う事が沢山あったけど(笑)私は相棒の様にオトコは勝手…とは思わなかったな(^w^)だって~戦後時代なんてもっともっと酷かったんだもん!?!?なんで、歴女的にはこれ位で済むなら…みたいなf^_^;

いや~欲目無しで見ると、映画ってこんなに厳しい見方をしちゃうんだね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習院学祭♪ | トップ | むふぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事