ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

息子 しゅん君膀胱炎で通院

2022-11-18 11:51:14 | Weblog
11/8しゅん君の病院に行って来ました!

なんか、最近しゅん君のおしっこが気になってて、おしっこに1時間で3回とか行くけど、出すのにちょっと時間が掛かってる…??

何度も行くのは、トイレトレーニングで終わると貰えるおやつ欲しさか?おしっこが近い子?出すのが長い子?色々考えたけど、ていさんがしょっちゅう行くのにちびっとしか出なかった時は膀胱結石で、薬じゃダメでオペしたし、ご飯も専用食になったからこれは近々行かんと!!

と思ってる所に、姉ちゃん1号家の13才のダックスが尿路結石だったと聞いて、即日通院!

結果は、先生的にお腹は張ってないし、エコーの結果にも石は無い。ただ膀胱が厚くなってるので、膀胱炎にはなってる…と。

先ずは抗生物質を1週間。その間におしっこを持って行き検査して貰い、一過性の細菌か遺伝的かを検査後はして貰う。
初回は検査代無しで約1万(゚Д゚;)

で、即行その日におしっこ採って、翌日じじぃに持って行って貰い、一昨日再診に行ったら、やっぱり細菌が原因だって(*´-`)

まぁさ、ぶっちゃけ毎日毎日飽きもせず、ミニクッション抱えて腰振って、終わったら動けなくなる位思春期真っ只中だから、そりゃ細菌にやられても仕方がない(T∀T)

なんで2週間の抗生物質が追加され、月末辺りに再診予定。で、その直前にまたおしっこ持って行って、問題なければそれで終了。まだダメなら続くのかな?

お薬…しゅん君はお腹が空いてるとご飯の上にお薬置けば食べてくれる良い子なので、そんなに苦にならない。たまにムラ食いの時はお口に突っ込むけど(笑)

けどボクは全くダメで、毎日朝はお口に突っ込んでおやつ、夜は少量の缶詰めでサンドしてたし、ていさんはお口に突っ込ませてくれなかったから、おやつにはさんだししてたので、今の所しゅん君はお利口さんです♪

2週間しっかり薬飲んで、ちゃんと治さないとだな!頑張れしゅん君!

…………と言う事で、ミニクッションは洗って、当面は隠しとかないとだな(;^_^A
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市の検査に行って来ました | トップ | 息子 ボクBIRTHDAY♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事